見出し画像

ハイスペ女子は大変だ!

山口真由さんの高学歴エリート女はダメですか読みました📖

山口氏と言えばテレビ出演をはじめメディアにも良く登場される才色兼備の代名詞のような方。

プチファンです🥰著書はホボ全て読んでいます📚

東大法卒→財務省→弁護士(日本およびNY州)→准教授で37歳、独身。

あ、因みに以前から書いています通りワタシはハイスペではございません。


で❕この本、めっちゃ面白いんです❣️
山口さんの毒舌盛り沢山‼️良い意味で期待を裏切られました。

特にゴシップ好きや芸能人ネタなど、彼女独自の視点で切り込んだり、社会問題にも触れられてたり、妹さんとのやり取りも逸品で好感度更にアップ🆙⤴️⤴️となりました。

ワタシは特に芸能人ゴシップ好きではないし、収集もしていないのですが、それでも耳に届くものから把握していないものまで色々楽しめましたヨ😂

独特の洞察力や観察眼が光ります✨

勿論、ハイスペ女子だからこそ感じることも多々💡


才女の視点が気になる方は是非~📕

#まったねー 💫

この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文