見出し画像

私の一週間~フルタイム勤務×国家資格勉強中

2つ目の国家資格取得に向けて勉強中の今、週ベースのスケジュールを書き出してみます。

~ご参照~

ただ、この生活は結構キツイ、しかし、勉強の時間を削ると、ますます終わらない・・・ならば、週末の学習時間を増やすか、有給休暇をもっと取り勉強時間に充てるか...ちょっと悩ましいです。。。

当然掛けた時間分、全てが脳に蓄積される訳ではない、かと言って上積みし続けないと知識が定着せず、安定もしない、正答率を上げるには圧倒的な“時間”と言うリソースは不可欠です。

こんな感じの一週間を過ごしていま~す。

☆月曜☆火曜★木曜♧金曜♧
4:30-6:30勉強
(月・火・水:動画での演習・過去問👩‍💻木:オンライン授業の復習📝金:動画で直前授業の同内容授業にて反復学習)
目が覚めてしまった場合3:00-5:00等2時間勉強後は仕事に備え必ず寝ます😴zZZ
授乳中の様な生活サイクル😏苦笑。
♔途中息抜きにfacebookかnoteをドラフトすることも(発信準備✍️)
♘6:30-弁当作り🍱🍱🍱と朝食🥖🥯
♚7時台~18時台まで仕事(含:移動時間)
♔通勤電車にてテキスト/過去問学習🚉スマホ一問一答📱
♔昼食時(🍱または🍽️)趣味の読書で息抜き📖👓たまにウェビナー参加
♔18時台-21:30家事・育児・音声メディア・入浴🛁時々ウェビナー参加
21:40-22:30勉強📝👓
♔23:00就寝🛌

◇水曜(イレギュラーの際は別の平日や週2回オンライン授業の日もあり)◇
6:00を目指すも5:00前後に起床し復習学習
♔午後休(7:20-14:30仕事・ランチ・移動) 
(すごーく疲れた時や、ボランティア活動・保護者会・個人面談等の際、偶に全日休暇、授業曜日が変則的であれば、その日は半休し、オンライン授業に万全体制で臨む準備)
♔帰宅後、所用、夕飯作り、入浴🛀、リラックスのんびりタイム
オンライン授業*@自宅自室(夕刻~3時間)
*アーカイブ無し
♘家族は夕食🍛🐟授業日は焼き魚かシチュー系多(授業の休憩時にサーブ)
♔20:40-夕飯と週1の楽しみ🎶飲酒🍺🍷
♔22:00就寝😌💤

♛土曜♕日曜♛

♔5:00前後、自然に目が覚めたタイミングから2時間勉強📝👓(動画授業/過去問演習)
♘末子の習い事関連の送迎+子ども3人分の翌週スケジューリング(イレギュラー確認)と子どものオンラインイベント参加等サポート
♘家事全般と5人分3食作り(お弁当2つ作り🍱🍱)と、1週間分の買い出し
♘偶に団体スポーツの手伝い/当番
♔子どもの習い事待ち時間に過去問を解く(思う様に進まずイライラ😒💢💢笑)
♔末子が学習に集中している時間や、テレビゲーム時間は動画授業、過去問解き直し

週末は朝+隙間時間を見付けながら時間捻出をします。


自分にとっても会社にとっても、今、資格取得に向けて私が努力することがマストでありベストとの信念を持ち、有給休暇を上手く使い(ここでフル活用しなくてどーすんだ⁈とw)、勤務日にタイムマネジメントの上、業務との向き合い方を見直し、フルタイム勤務と、資格取得二足のわらじを履きこなすべきタイミングと考えていますので、半年間、我が道をゆきまーす🤭

だって私はプロ会社員ですから~🙋

雇われているコトへの感謝の気持ちを忘れずに、文句を言われない程度の仕事はして見せます❕

~プロ会社員って❔~

#まったねー💫