見出し画像

今年はFacebookでなくTwitterを頑張ろッ💪

SNS界隈の流行に疎いワタシですが…💧
今更ですが…Facebook<Twitterの投稿重視に変えようと思う2023年1月❢

因みに寧華Yasukaのペンネームは知り合い、家族・親戚にはお伝えしていません🤫✒
寧華はこのnote, Twitter, ブクログ, Voicyのみで使用✑Voicyはパーソナリティ応募経験/希望なく当初より聴く専門😌👂✨

年末年始、実験的にFacebookで友達全体や友達内広範囲目に失敗談を含む自己開示(信頼関係のある人には▶プラスで、本業の少し踏み込んだ内容も)をしてみました。

が、反応をくれるのは、主婦の旧友+ホボこの方々のみ…👇

一定数、ワタシにはリアクションしたくない人たちがいるんですよねwww
リアクションくれているのは、本業話など友達内✾極狭範囲投稿も公開している間柄。

ツマリ一定数は頑なにワタシの承認欲求を満たしたくないと思っていそうな人達、苦笑。

よって、そんな場でワタシも自己開示しても情報提供する意味もなく気分も良くないと感じてしまう…。

ま、頻繁に会っている or 気に掛けてくれていることが分かる戦友である友人❁仲良しとの交流目的もあるので特記事項(特筆したくなること)はFB極狭範囲投稿していこうと思っていますが🖊

今年の抱負に書きました様に、コラムニストとしての幅をモット広げたい🌺

よって、コラムニストの仕事幅を広げられる様に成るという意味ではFacebookに投稿しても無意味そうだし(笑)、それなら思った事・感じたコトを都度、短文でツイートする方がワタシのキャラ人となり様子を知ってもらい易くなるしチャンスも増えるかも知れないし効果的かな💡と。

と言う訳で宜しければTwitterフォローして下さいませ~😉
よろしくお願いいたします🙏

今年は子の教育関連だけでなくワタシの自身経験談ネタに大企業会社員のリアル中流危機についての連載@雑誌 / ONLINEサイトでも書けたらなぁ・・・🤳👩‍💻と、夢見つつ🌟

#まったねー 💫

自己紹介