見出し画像

リモートオフィス勤務を経て思うこと

みなさま、在宅勤務ご経験者でしょうか?

オフィス勤務に戻りましたか?

第3波到来で再び、在宅勤務でしょうか?

私は、オフィス→リモートとオフィス併用→完全オフィス勤務です。

で、リモートの方が大変だったと言うか、オフィス集合になった方が楽と感じることは┉

上司・同僚とのコミュニケーションのし易さは言うまでもないことですが…

リモートの時、オーバーな【やってます‼️】感アピールが大変だったな、と💡

オフィス集合スタイルだと、居るだけで❔安心されると言うか、許される感は断然“”だなーと、思ったりします。
過剰にアピールしなくて済むと言う意味で(笑)

通勤時間は電車がスムーズであれば、読書時間が増え全く問題ないですし📚

勿論、人身事故等で無駄に時間が掛かったり、混雑しまくり、満員🈵🚻🚻とかは、ゴメンですが。

昭和脳のおじ様達に洗脳されているせいか(爆)

昭和脳なアラフォーなもんでスッカリ【通勤】して【集合スタイル】のオフィス勤務に馴染み戻ってしまいました。

~ご参考~
日本人おじさん@大企業の好み~抜擢される女性15の要素|寧華 #note #コミックエッセイ大賞 https://note.com/ruly_yasuka/n/ndfaaa5e1eeb1

時代に逆行しているなーとは、思いますが😱💦

システム的にもプロジェクト的にも好都合なオフィスでの勤務を求められているので、最初は少し抵抗してみたものの(笑)まぁショウガナイし、【やってますアピ】も面倒なのでいいや~

と言う感じです🤭

ワーケーションとか、夢のまたですわ😏

#まったねー 💫