見出し画像

ひと月1人はVoicyプレミアムリスナー、複数はなりそびれる問題

今年は100リストの目標通り必ず毎月1人は課金するタイプのvoicyプレミアムリスナーになっています。

何人か応援したい方、プレミアム配信をお聴きしたい方は居れど、、、
とにかく、時間も耳も残っていない…💧👂⚡🌀

最近はホット❤‍🔥なコラボ生配信も多く読書時間も自己啓発時間もvoicyに好き好んで捧げている状況💧

よって、色んな方のを順繰りプレミアムになっていこうかなぁ、と思うもナントナクひと月で止めると変に誤解感情や怒り、反感を買うかも?!な心情もあり入ることを躊躇したり…

そして…プレミアムリスナー→コミュニティ的なモノに入ると、その後プレミアムを外しても居られてしまうケースだとナンカ居心地悪く、裏切ってる感💔が生じていまう気が💦

それは、そのパーソナリティさんに対しても、他の課金中のリスナー側に対しても。。。

応援課金ゼロよりはマシだろう?!と思い、有料課金を、順番に、(中には本当に課金価値高❣と感じれば抜けないでしょうけど)プレミアムリスナーになりますが、どうかパーソナリティさん達が気を悪くされませんように🌟

Voicyさん、いつもワタシの日常に溶け込んでくださりありがとうございます🧡



#まったねー 💫