見出し画像

【利尻礼文島】女ひとり旅行記🔗全編リンクと買ったもの&雑感

3日間の北海道❁夏休み旅行を詳しく綴ってみました✒

まとめて読みたい方向けに全編を貼ります🔗

お土産購入品は利尻昆布はモチロン、糠ボッケ等各種北海道産の干し海産物www朝採野菜、流氷まんじゅうそして日本酒でした~!!

辛口が好き💞

そして、本をたっくさん持参し読みました📚
私の本棚を紹介します。 #ブクログ

さて、今回20年以上振りとなった一人旅❢
ワタシ元々孤独好きなのですが(笑)結婚後は、夫、友達や実家家族との旅行で、子どもを産んでからは、ずっと子連れ旅行でした。

出産後からは、毎日常に目を配る気にしなければならない存在がおり、それがズーーーット何年(1○年)も続いており、それが自覚している以上のストレスになっていました。

旅行に行くにも人数分準備+現地でも注意したり🌀と、目に留まると言わざるを得ない。
=疲れる。旅行=完全なリフレッシュにナラナイ

そんな中、今回は一人旅なので自分のことだけを気にすれば良いという新環境✨そこに凄くリラックス出来ました。しかも、5年越しの念願の地かつ、お天道様が味方をしてくれた最高(最幸❣)☀☀☀

年1回ならいいよと、夫氏😘❣来年はドコにしようかな〜✯秋も行きたい位なのですが😏

既に次✦一人旅地のターゲットは決定済🤭💠

旅ブロガーが綴る旅行記いかがでしたか〜?

最後までお読みくださりありがとうございました❦ご参考になれば幸いです♪

#まったねー 💫

〜執筆依頼受付中〜