見出し画像

NISA売却し利益確定してみた

ふふふ…🤭利益率、大公開🎊

遂に売却しちゃいました❣金融機関を変えたかった事もあり、今かな〜と、一旦解約(全額売却)することに❢

ワタシ、外貨でも投資信託でもある一定の利益が出ていれば利益確定し、売却する主義

折角利益が出ていても放置していては、単に含み益ありの状態に過ぎませんし、結局、どんなに長く持っても高値で売り抜けなければ意味が無いと思っているので。

そんな中、数年前に始めた米国株中心で運用していた積立NISAが物凄い運用実績になっている事に気付き😲💡入用ないし、現在特に資金化の必要性がある状況ではないのですが、売ることに❢

利益率は、ナナナント!!33.4%増!!

投資額がそんなに多額ではないですが利益額は、今夏ボーナスの手当無し部分とホボ同額でした🙌

コレは実際売却資金普通預金入金された後の計算なので実際の利益額であり利益率です💴

ナカナカ高実績

それに、現在の高値で買い増すのもイヤだなぁと…思っていたので。

その点でも調度良かったデス😉💠

一方、自社株売却は未だに梃子摺っており*、未売却ではあるものの手続きがほんの少し前進しました〜コチラの方が利益率は高いです!

早く売りたい…😩こんな面倒くさいなら、2社所属になる前に手立てすべきだったし、もう退会する方向です。

売りたいタイミングスパンと売れないモドカシサよ…

自社株買い付け時に会社補助もあるお得な仕組みの裏こーーーんな面倒がはらんでいたとは…💧

*所属の2社部長、コンプラ承認以外にも様々な事前手続きを要することをイザ売却する段階で始めて知る、、、💦

やっぱり世の中上手い話はない!と言うか始め易く抜けにくい仕組みはどのサブスクサービスも共通なのだな、との悟り😏

あ〜ホントに、このメンドクサから早く逃れたい…💢

自社株も目出度く売り逃げ??られたら、レポしますねーーー♪

〜関連〜


#まったねー 💫

〜利益確定後の使い途〜


この記事が参加している募集

お金について考える