見出し画像

茶道🍵表千家家元合宿同窓会@京都の招待状到着

過去に約10年間、茶道を習っていました。
その間に1週間、25歳までの表千家不審庵流@京都家元合宿に参加しました。

不審庵流と、へんな?変わった名称ですが、安倍元首相が要人を招いて抹茶を召し上がった様な格式高い、表千家の主流な流派です。
ココにも👇少し書いています✒

さて、その合宿から20年位経っているのですが(笑)一定期間中に合宿参加者の同窓会をやっていただけるとのこと💡


しかも、京都
週末ではありますが日帰りするには遠い。

雰囲気は劣るものの東京支部での開催なら行きたいし、行かれる。
また現在も茶道を続けているので有れば自身を持って、行きます❣と、言えるのですが、随分、茶道から離れてしまっているので…迷っています。

その上その1週間前に、未来の自分への投資旅行をする予定なのも引っ掛かるポイント☝️

流石に、2週連続一人旅は言い出せない…
し、旅ブロガーとして確固とした者でもないのに、現実的ではない。

既に予約済の訪問地は、季節を選ぶ所なので、同窓会に参加すると、再びその聖地への旅は今年も見送る決断をせざるを得ない…
家族揃って行くのは興味関心レベルから鑑みて、割に合わない(高額になるので)し。
月も学校のお休みに変更しないとならない。(夏休みは別の家族旅行を検討中✈)

と言う訳で、折角ですが同窓会は見送ることになるかなぁ…
一緒に茶道を、習っていた方に連絡を取ってみるかなぁ。
如何せん、茶道と離れている期間が長すぎて年賀状も途切れ始めた方に連絡をするのも結構労力いるし。

はたまた、同窓会を契機に、茶道を再開するのもありかも?!

迷っているコトをツラツラ書き出してみました🖊

今日は、本業で新たに兼務先となった大企業(過去最大規模)で着任式があります❣
リアル天上階を覗いて(笑)まいります👁‍🗨✨

#まったねー 💫

〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所