見出し画像

プライベートサロン@facebookで書いていること

“友達”の内1/4位にしか公開することを止めたfacebook.

~ご参照~

今や、50人弱の固定メンバー向けにしか日々発信しなくなっているのですが、この中でも時々“募集制”で、書くものもあります。

そこで書くものとは!?

このnoteでも、書いていていたように、ユルット転活で【市場価格確認*】 することがあります。

*自分の職歴・経歴から何れ位の力量が求められ、どの様なポジションや年収提示がされるのか?の実験👩‍🔬であり、そのギャップを知る

~ご参照~

自分の仕事軸での求職情報やスカウトには全く驚かないので、それを話題にはしないのですが、“特筆すべき、異業種”やこのご時世でも“上向きな企業”からのお誘いについては面白く感じ、サロンメンバーの興味をソソルのでは⁉️と、思い、その企業に纏わる私の雑感(暴露系ではない)や今現在、感じていることを書くことがあります。

直近では、“転活”をストップしているにも関わらず、その3ヶ月後、半年後に、猛烈アタックが来たお話トカ🤭

この様な内容の際、サロンメンバー内での【挙手制】で、読んでもらう形式にしています。(リアクション等有りの方のみに閲覧設定👁️📖)

ま、私としては、読み手側も、興味を持つだけでなく、身の回りで起きているアレコレについて、もっと自己開示して欲しいなぁ(表面的な自己開示は適度にある方と交流中)とは思うし、それを望んでいるのですが、中々ソコまでは期待できない感じです…。

~ご参照~

なので、サロンより、noteで書く方向に切り替えようかなぁともウッスラ感じるこの頃です。

#まったねー 💫