見出し画像

雑に扱われるコトに慣れていない

今年の人間ドックを終えました🦴
とても大切に扱ってくれました😌💗

ドックの最中、このことを思い出しました👇
雑に扱われたコトで軽く憤りを感じた事💢

夫もワタシを大切にしてくれる人を選び、今も大括りでは変わっていません👇

そこで、改めて気付かされました💡

あ、ワタシは大企業会社員として大切に扱われるコトにしか慣れていなかったんだ💡と。

(他の人間ドック被検者もたぶん全員、大企業勤務者、みな親切に丁寧に接されてた)

だから、過敏になってしまったのね…

職業や勤務先を知らない副業の場では何度か雑に扱われる経験ありwwwその度に憤慨していたことを思い出しました、笑。

副・複・福業(副業)では、基本的に所属を明かしていません

日本は、日本人は、どういう訳か、
大企業偏重思考であり、人間ドックでは、
恐らく病院側の上顧客なので、
大企業の人‘だから’大切に扱ってもらえる。
只の1個人としてのワタシは著名人でもない中年女性なので軽んじられる。

この現況をリアルに感じたのでした。

今年の人間ドックは少し自身の健康に変化を感じました⚡ヤハリ老化?!してる…汗💧

近々2023年版🌝人間ドックについて追加オプションや付随ランチ含めて書きます✒

〜今年の人間ドックについて〜

#まったねー 💫

〜令和五年霜月版ランキング〜