見出し画像

2023年版 人間ドックランチ事情@帝国ホテル

今年の人間ドックも心地よい環境で終えました💖
コレも一重に会社のお陰と、深く理解し感謝しています😌THANKS😘笑

基本の人間ドックプランは全額社費オプションも一定額までは立替精算が可能になる為いつもマンモグラフィーまたは胸部超音波や婦人科系を追加検査してもらっています。

かつては、ミッドタウンクリニック(グランドハイアット東京の4千円程度のランチ付)等も良く利用していましたが、近年はこの2つ👇👇
つまりみんな大好きw聖路加国際病院または帝国ホテルタワーの何方かに行っています。

今年は、帝国ホテルタワーの診療所で受けることにしました🏨

右側に帝国ホテルの隣接立地✨

コロナが5類に移行されたこともあってか、朝8時の予約でも過去数年より人数制限を緩和していると見え、混雑(待ち合いの椅子が8割埋まる程度)していました。

が、オプション追加の検査を含めても10時過ぎには、最後のバリューム検査を終えることが出来ました。(嘗ては胃カメラ派でした)

帝国タワーは帝国ホテルの隣にあり、人間ドックの基本検査料に帝国ホテルのランチが含まれます。

選択肢は3箇所で…
🌼 ランデブー(ラウンジ)
🌼 讃アプローズ(11:30-)
🌼 パークサイドダイナー

上下の2箇所は10時台でも入店可能ですがメニューが朝食用になってしまいます。
11時以降の方がランチのボリューミーなものが加わるので、そちらの方がオススメです。

前回の検査時は、午後に予定が詰まっていたのでラウンジのライトなサンドイッチ+飲み物を頂き写真は上の記事内に載せています。

今回は午後にも帝国タワーの診療所でインフルエンザ予防接種を受けることもあり💉時間があったので11時半からの讃アプローズにしました。

過去にも一度、利用したことがあるのですが、ココだけは通常ホテルで提供されているランチメニューが頂けず💧人間ドック利用者用のメニューになってしまいます💦

今回は小鉢2つ+蕎麦の如何にもお腹に溜まらない(笑)メニューでした、苦笑。

店内は広いのでユックリ居られますw
美味しいですが、お上品な小鉢は選択不可
お蕎麦は割りと大盛り目かと
(量の増減は希望していません)

よって、帝国ホテルタワーでの人間ドックランチで一押しは、パークサイドダイナーの通常ランチメニューかな💡との悟り(笑)

小腹が空いたので帰りに添好運でテイクアウト🛍

次回は、帝国カレーを試してみますね😉✨

〜2024年再検査〜

#まったねー 💫

〜自己紹介〜