見出し画像

今年は大量🌟毎年観賞している天然蛍狩り@都内スポット

子どもの虫好きが高じて
とんでもない秀才家族と知り合いました

大学の学祭に行ったり
虫採りに行ったり
野山を駆け回ったり
今回の主投稿でもある
蛍狩りに誘ってもらったり
貸切の2家族旅行に5回招待されたり

御礼に我が家でホームパーティをしたり

キッカケが長男同士の趣味なので…

知り合ってから何年も経ってから
知ったことですが
御夫婦は東大理三
(よって招待宿はその関係者用


その上…

因みに脳外科医は妻の方です、ハイ

色々びっくりですよね?!(笑)


さて、本題の蛍狩り🌟
あきる野市ホタル観賞を毎年
2家族の恒例行事として行っています
時期が来たら連絡を取り合い
都合が合う日にGO!!


観賞エリア近場の夕飯処で待ち合わせ
お食事を共にして談笑後に


今年は過去8年の中で一番の当たり年でした

(動画を入れたかったのですが
入らないことを初めて知る…)


天然ホタル狩りに向かう際の…
必須の3アイテム❁

虫網み
懐中電灯
・ミニトマト等の透明空箱
(観賞後モチロン現地で放ちます)


今年は夕飯が早めだったので
2箇所でホタル観賞をしました
1つはややメジャー
もう1つは超マイナー(毎年行く方、
友人の研究者仲間からの情報を元に
彼らが探し当てた静寂な所)

後者では他の観賞者にほぼ会いません
過去1年だけもう一組を見掛けた程度


何箇所か試した内の最オススメ美食処
もう一箇所(今年行った所のオススメメニュー)
そして、肝心の
ホタル観賞地2箇所について
書きます✒


ここから先は

598字 / 8画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,633件

#一度は行きたいあの場所

53,559件

#創作大賞2024

書いてみる

締切: