見出し画像

2枚目の名刺@本業、自身の日本人的感覚に向き合う〜アンコンシャスバイアス

兼務しているので本業名刺を2種類2枚持ちしています。複業者ではよくあるケースと思いますが、一般的な日本の大企業では珍しいカナ??と感じます。

実際、ワタシは、初めてです。

2社所属の時は過去にもありましたが、片方がメインだったので、昨年は本所属ではない方の超大企業名刺を1種類持っていました。

現在は、完全に2社の仕事に従事することになり、別の社名、違う部署名の2種類を使っています。

すると、気付かされました😲⚡
自分の内側にもあった無意識バイアスに💡

今年からの兼務先は、自己紹介にも書いていますが過去最大規模なのです。

よって、当然、知名度も高く、お渡しすると受け取った人たちがおツとなる。(もう一社も大企業ですが…)

ナントナクこちら側に心地良い空気が流れる💠😌🍃2種類ともお渡しした方は極々一部*で、以前から注目し(捲くっ)ていたレベルの方ダケ。自分のことを知って欲しい、知ってもらいたい願望が強いから🥰🤩

複業なら兎も角、外部の方で初対面とか薄い繋がりの方に本業名刺両方渡すのは何ていうか少々クドイかな??と、感じるのです。

と言う訳で、さて、どちらを渡そう?!となると…ヤハリ自己顕示欲(??)なのか?!爆

超メジャー級の方にしよう❢と、なる訳です。

ね、日本人ッぽい感覚だと思いませんか〜?笑

*今のところお二人のみ。一人はPさん、もう一人はPさんより前から知っていた著名人で偶々Pさんとも姉妹のように親しかった❣❣
その方とはそんなにお近付きになれていないです。

〜アンコンシャスバイアスPart2〜

〜名刺は1枚に合体しました〜

#まったねー 💫