見出し画像

2社2部署@大企業の兼務現況

本業ネタです✒
長らく希望していた全く違う部門に7ヶ月前の昨年10月異動しました。

当初の気持ちや予想👇

ココ☝️に書いた想定よりも早く別会社の関連部署との兼務が1ヶ月前の先月・2023年4月にスタートしました。
5年前からその企業に所属することを目指していました。
同部門の別部署を想定していましたが近付くコトは、できました。

新たに兼務となった方の会社は大企業6社目のワタシにとって過去最大規模です。

その部署での仕事が始まり、元々半年位しか経験の無いまだ不慣れな部分もある業務と並走しています。何れも秘書ではありません。
当然のことながら、時限などがある仕事をノンストップで走らせながら新業務を習得していくことが求められています。

この状況を表現するとすれば…

走っている電車乗りながら
別で並走中の電車飛び乗った
戻ったり常に合間を見つけて
乗り換え乗車をしている状況

なのです。

今は片方はヤヤ鈍行と言うか各駅停車で、
元々の業務は快速電車⇔特急列車のような
状況なのですが、今年の後半は、、、
前者も快速⇔特急となり、新幹線乗換状態になるかも…な予感💡

持つかな、自分?!笑
あくまでもWork in LIFEを貫きつつ頑張ります💪

ワタシらしく…🤍😌💜

#まったねー 💫

〜自己紹介〜