見出し画像

〈セミナーレポ〉松永エリック・匡史氏の講演


松永 エリック・匡史氏のお話を聴く機会があり行ってきました〜❢

エリックさんは青山学院大学学部長音楽に造詣が深い方位の知識しか持ち合わせていませんでした。

知識の源はVoicyのみ。パーソナリティさんでもあります😌👂✨


現在のお仕事は…

デジタル最高顧問
♣外資系コンサルタント
♣青山学院大学地球社会共生学部教授学部長
音楽家

とのこと。

めちゃくちゃジャンル👏リアル複業ですよね!!

大まかなご経歴は…
中南米(ドミニカ共和国)で貧富の差を感じながらお手伝いさん7人いる環境で幼少期育つ→ギタリストとして憧れの方を出待ちの上、師に15歳でデビュー→紅白歌合戦などでも演奏をご経験→その後、音楽は続けつつ現実的な道を探り…

1991年バブル後期に日立入社→AT&Tアメリカへ→青学MBA取得(学部長の道に繋がる)

学生から良く受ける質問として…

✿やりたい事が見付からない

自分の適職なんて見付かる訳ない!!ソンナモン見付からなくて当たり前!!
(ワタシも同感、未だに分からないw)

学部長は学校全体の戦略を考える必要性ありソコが大変さであり面白さ

エリックさんの雑感として…
「みなステージに行く前に迷っちゃう」よね

最大のエールであり推奨することは…

アナタは何者を際立たせる】

今でも意識的にされているコトとは…💡


【自分で自分をブランディングする】

直感(INTUITION
共感(empathy
官能(sensuality

来るかも知れない、この人いいな、に敏感

思うままに創造し、未来をトランスフォームすることに注力を❢

❁ ロールモデルを見付け近付く
❁ 憧れの存在を作る

初対面の交流時、共感力を重視しイベントでは会社名は非開示で、先入観から入らない。人間力でお互いを知り、後から職業など開示するスタイルを推奨とのこと。

偶々たまに聴いていた方であったVoicyパーソナリティさんとしての認知でしたが、ヤハリ、凄い方がパーソナリティさんになっているのだなぁと、気付かされた講演会でした〜

#まったねー 💫

〜今日もスペシャルな方々との再会〜