見出し画像

我が家のイクメン夫〜子どもたちがパパっ子の理由〜

こんにちは!夫は、子どもたち大好きのイクメン!もちろん、子どもたちもパパ大好き!今日はそんな我が家の夫の話と、私なりに子どもたちがパパっ子の理由を考えてみました😊

まず、私が言うのもなんですが、夫は酒、ギャンブル、タバコ、女、何一つやらない、そして、家事・育児もやる働き者!な好物件です(笑)
唯一のお金がかかる趣味といえば、レンタルDVDの鑑賞くらい。それも最近アマゾンプライムビデオで事足りてる様子。

そんな我が家の夫さんですが、子どもたちは大のパパっ子♥

息子くんは、パパがいる時は何でも「パパがいいー」です。遊ぶのもパパ。ご飯を食べさせてもらうのもパパ。抱っこもパパ。トイレに一緒に行くのもパパ。お風呂もパパ。寝かしつけもパパ。

パパが休みとなるとテンションMAXで5時前に起きちゃうくらい(笑)
しかし、休みの日なのに文句も言わず、むしろ嬉しそうに早朝から息子と散歩に出かけるパパ素敵✨✨

娘ちゃんも朝起きたときから、「パパ」を連呼。抱っこもパパ。遊ぶのもパパ。ご飯を食べさせてもらうのもパパ。トイレに一緒に行くのもパパ。オムツ交換もパパ。お風呂もパパ。寝かしつけもパパ。

私の所に来るときは、お腹が空いた時かのどか乾いたときくらい(笑)

※ちなみに、娘は、まだそんなに喋れないので、全部の行動でパパを選ぶ訳ではありません。しかし、夫が率先してやってくれるので、結果、休みの日は全部パパになっています。
(「ママあっち行って」と言われる母親の存在とは😂)

そんなイクメン夫ですが、子どもたちがパパっ子の理由を私なりに考えてみました!

理由① 一緒に遊んでいて楽しい!

画像1

夫さん、子どもたちと全力ダンスするんです😂音楽をかけて、それはもう体全部を使って(笑)途中、子どもたちを抱っこしたり、一緒にくるくる回ったり、たまに汗だく(笑)我が家の子どもたちはダンス大好きなのでとーっても楽しそう!パパが疲れて休むと「もっともっとー!」って騒がれています(笑)

理由② 驚きと発見をくれる!

夫は絵を描いたり、工作するのが大好き!私も好きですが、私がスタンダードな物しかできないのに対し、夫は、想像を越えて作品を作ったりします。その1例がこれ(笑)

息子も工作大好きなため、パパと一緒に作ると楽しいみたいです☺️

ちなみに、今、息子くんの1週間の楽しみは、これ。

画像2

コープで冷凍品を頼むと一緒に入っているドライアイス。このドライアイスに水を足して煙がモクモク出るのが楽しいみたい。これも、夫が在宅勤務中の昼休みに息子に教えていました☺️

理由③ 嫌な顔をしない!

もちろん、人間なので毎回完璧!と言うわけではありませんが、頻度が本当に少ないです。前述の早朝散歩しかり、トイレの付き添いやオムツ交換しかり、私だったら、「えーっ、勘弁してよー」と、思うことも夫は嫌な顔せず、むしろ、その状況を楽しんでいる様子😊
子どもたちが泣いて、手が付けられない状況でも、うまく気を反らして泣き止ませたり、本当に頭が下がります🙇

理由④ ママ大好き!

これは、私が言うのもなんですが(笑)散々パパっ子と言ってきた我が子達ですが、なんだかんだママも好きなんです。当たり前ですが(笑)なので、ママの悪口はもちろん、ママのことを好きじゃないと子どもたちにも好かれないでしょう(笑)ていうか、家族愛がだだ漏れている件(笑)
ちなみに、夫は会社の愚痴も含めて、本当に言いません。そういうところ、尊敬しています😊

理由⑤ いつでも全力で向き合う!

ここまで色々な理由を述べてきましたが、夫は、子どもたちと全力で向き合ってるのが伝わってきます。なので、叱る時はもちろん叱りますし、楽しむときは全力で楽しむ!もちろん、子どもたちだっていつも全力で私達に向かってきてくれています。それにきちんと応えているかどうか。これがパパが子どもたちに好かれて、パパっ子になる秘訣かもしれません☺️

他にも、理由はあると思いますが、私が感じたものをまとめました😊

皆さんの意見もぜひ聞かせてくださいね♫
我が家のイクメン夫自慢待ってます😆(笑)

ちなみに、夫が子どもたちとこの様に接することができるのは、私のおかげもあると思っています(笑)
自分も経験があるのでわかりますが、普段仕事している分、休みの日は子どもたちに全力投球することができることもあります。

奥さんがしっかりサポートしているからこそ、パパ達は子どもたちと「楽しく」触れ合えるものです。

いつもママが愛情をそそいでるからこそ、パパの愛情も受け入れてくれるものだと思います。

ということで、誰か私を労ってください(笑)
スキお願いします♥←

話は逸れましたが、奥様は旦那様を。旦那様は奥様を労ってあげてくださいね☺️

ではでは(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆