見出し画像

化粧ノリがその日のノリに関わる


なんだか最近化粧ノリがすこぶる悪くなった〜

なにをやってもだめだ〜

もう終わった〜

などと落ち込んでおりましたが、
「最近朝ギリギリになる事が多くて雑になっていたせい」が
主な答えのようでした。

びしゃびしゃな顔のままメイクをのせてはいけません。
時間をかけてしっかり保湿して
余計な水分を表面に残さず下地を丁寧にすること。
基本を忘れる朝の残念ルーティン。

メイク上手ではありませんので
上手なスキンケアやメイク方法などは発信できません。
しかしながら
たくさんの化粧品の種類があるように
個々に合うものは本当に人それぞれだなぁと思います。

メイクって決して、マナーや他人の為にするものではないと思っております。
女性は職場にメイクして行かなきゃならないものじゃないし、男性だってがんがんメイクしたっていいじゃん。
すっぴんで乾燥して粉吹いててもカワイイ子は可愛い。

個人的にはしっかり!メイクはしたいです。
当然ながらその方が自分の顔を好きでいられるからですね。察してくれ。

メイクもファッションもアートでありエンタメだと思う。
思っている。
しかしながら、それは全て自分のためにするものだとすると
鏡を通した自分の為のアートでありエンタメとなる。
だからこそ「化粧ノリ悪いな〜」でテンションだだ下がりになるのは観客である自分。
今日のコーデ微妙だったわ〜もそれ。

病は気からというような感じで
とりあえず見た目から入ろうぜという勢いで
自分で自分の気持ちを高めていこう。
それができてるうちは、はちゃめちゃ元気なんだなと思い直せるのです。


いい季節になってまいりましたので
紫外線対策を🐰そして保湿もしっかりと🐰🐰

あとはよい睡眠を🐰🐰🐰

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,758件

#朝のルーティーン

16,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?