見出し画像

久しぶりの短歌【誕生花短歌じゃないよ】

詠みます。

 夢にまで見た夏空に幕は降り
 歌の流れし言の葉の庭


解説。

 noteにて1年間ほど続けていた短歌ですが、実は他のサイトでも掲載をしていました。

https://estar.jp/novels/25671189

 ……当初はこの他にも掲載はしてたんですがね。
 あまりにもアクセスが伸びなかったんで打ち切りにしてやりました(笑
(どのサイトかは、そのサイトの名誉のために黙っておきますが。)

 さて、そのエブリスタ版ですが、実は誕生花とは関係ない短歌で始まって、誕生花とは関係ない短歌で締められていたりします。

 今回はその締め側の短歌をこちらでも公開した、というお話でした。


ちなみに。

 はじまり側はこうです。

 夢にまで見た夏空に幕が開き
 歌の流るる言の葉の庭

 ちょっと安直ですが、対比させてます。ハイ。


#短歌
#誕生花短歌 ではない
#花言葉短歌 ではない
#現代短歌
#花言葉 はない
#エブリスタ
#歌の流るる言の葉の庭

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!