見出し画像

#1るーか_mです。

はじめまして、るーか_mです。

呼びづらいと思うのでるーかと読んでください。

(るーかさん、他にもいらっしゃるみたいで登録出来なかったのだ。)

私は11月で30歳になるアラサー保育士です。

2つ年上の夫と2歳になったばかりの息子を持つ主婦でもあります。

突然ですが、うつ病や自律神経失調症という病気をご存じでしょうか。

私は今、その二つの病と闘うために休職しています。

深キョンが適応障害でお休みしたり、大阪なおみ選手がうつ病を公表したりと何かと精神病が注目されている今、私も何かを発信したいと思い、noteを始めてみました。

ついでに、自分の心の中の整理も出来たらいいな。

私がうつ病や自律神経失調症になった経緯についてはまた改めて書きたいと思います。

ちなみに見出し写真は5年前の結婚式の写真です。お気に入りの1枚で、アルバムの表紙にもしてもらった思い入れのある写真。

あれから幸せな夫婦生活を送れているのかについても今後少しずつ触れていきたいなと思っておりますので、よろしくお願いします。

では、また。


#うつ病 #軽度うつ #自律神経失調症 #自己紹介 #はじめまして #日記 #エッセイ

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?