見出し画像

紫微斗数の疾厄宮

紫微斗数は東洋版のホロスコープリーディングです。
月の満ち欠けと太陽の動きからなる太陰太陽暦を用いて占います。

命盤というチャートからは、
人生を司る十三の宮を多様に占うことが出来ます。

疾厄宮は健康運を見るための宮です。
健康に対する意識や、かかりやすい病気などがわかります。

現代では、病気にかかってから治すより、
予防することで、かかりにくい体質を作る予防医学が注目されています。

病気になってから病院へ行くのではなく、
病気の予防を目的に通院する人が増えていますよね。

「長生きをして、大切な人たちと一緒にいたい」
「美味しいものをたくさん食べたい」
「いろんな場所へ行きたい」

そう思ったことはありませんか?

誰しも、人間本来の欲求の通りに、健康で長生きをしたいと願っているわけではありませんが、
人生百年時代が訪れようとしています。

たとえば、海老は長寿の象徴とされていますが、海老を食べたからと言って、長生きするとは限りません。長生きをするためには、健康であり続けなければいけませんね。
そのためには、3食きちんと食べてよく眠り、太陽の光を浴びた規則正しい生活をすることです。

だからと言って、必然的に長生きが出来るとは限りません。
トラブルに遭ったり、病気になったりもします。

けれども、健康的な毎日を過ごすために、
ご自身の疾厄宮を知っておくのも良いでしょう。

今から千年以上前に誕生した紫微斗数は、別名を神様のシナリオと言います。

シンプルでよく当たると評判の紫微斗数からは意外なことがわかります。

あの動物占いも、実は紫微斗数なのですよ。
そして、疾厄宮からは恋愛傾向もわかります。






 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?