見出し画像

人生が楽になる方法

皆さんは日々の生活の中で自分や他人に
イライラすることありませんか?

そんなときに使える
楽に生きるための魔法の言葉を
ご紹介します!

ズバリその言葉は....

『まぁ、いっか』 です。

こんな風に考えてしまってませんか?
・男はこうあるべき
・女はこうあるべき
・仕事はこうあるべき 

するとこんな行動をとってしまいます。
・自信が持てず自分を好きになれない
・他人に厳しくしてしまう

そんな時はこう考えてみてください。
・嫌われたかもしれないけど、
「まぁ、いっか」
・友達にバカにされたけど、
「まぁ、いっか」
・ダイエット続けられなかったけど、「まぁ、いっか」

◯◯◯すべきという考え方をやめると、
肩の荷がおり心がグッと軽くなります。

さらに自分や他人を許してみると、
生き生きと自分らしく生きることが
できます。

私も仕事で部下をもつ立場ですが、
部下がミスをしたとしても

”人間だからミスくらいするよな。
次はできるようにすればいっか。”

と大らかな気持ちで接することで
職場の雰囲気がよくなったという
経験があります。

このように
「まぁ、いっか」を口癖にすると、

”べきの呪い”が解けて楽に
生きることができますので、
是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?