見出し画像

産後ケア教室24年5、6月コース申込み受付中!

認定NPO法人マドレボニータ 
産後ケアインストラクター竹原るいです!

産後ケア教室「船橋教室」、「月島教室」に
今すぐお申し込みの方はこちらをクリック▼

▲画像をクリックして申込み

出産した女性が赤ちゃんと参加できる、
全4回で1コースのプラグラムです。
心も体も元気になっていくために必要な
3つの柱で構成された
プログラムに取り組みます。

どんなことするの?

①有酸素運動(バランスボールエクササイズ)

②コミュニケーション(シェアリング、ワーク)

​③セルフケアおうちでもできるセルフケアをお伝えする)

120分×4回完結のコースです。
毎週同じメンバーで身体を動かしワークに
取り組むことで​心と体の体力を
取り戻していきます。

赤ちゃんとのお出かけは大変だし、
不安や心配もありますよね。

この教室をきっかけに、
はじめて赤ちゃんとのお出かけに挑戦した!

という方や、
電車や参加者さん同士のランチに
挑戦する事がで、赤ちゃん連れのお出かけに
自信が持てるようになった!

と言った声もよく聞かれます。

出かけるまでは
勇気がいるかもしれないけれど、
着いてしまえばもう安心🌿

部屋で赤ちゃんと
リフレッシュの時間が待っています。


バランスボールエクササイズは
産後の体に適した運動ができ、脂肪燃焼効果も!
産後弱った体幹を鍛える動きや、
体の歪みを整える動きなど
有酸素運動をしながら嬉しい効果がたくさん。
しかも楽しい✨

同じくらいに出産した
母同士で話すことで心もスッキリ!
話すのが苦手でも大丈夫。

実は、私がそうでした😅
運動したくて来たのに
なんで話さなきゃいけないの⁈
と思っていました。

でも、ワークをしながら進むので
話すことに苦手意識があっても
不思議と話せるし、
話すことで自分と向き合う事ができて
想像以上に心がリフレッシュされました。


参加者さんの声 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Sさん
自分のことを話し、ただ聞いてもらうということが新鮮でした!考えてみると日常ではそういうことが無く話してみると今の自分の本心がみえてくるようでした。
回を重ねるごとに確信になったと思います。
精神的にとても救われました!
また、体を動かすことも気持ちよかったですし、赤ちゃんと一緒に楽しめるところもよかったです。

Rさん
酷い腰痛(ギックリ腰?)だったのですが、バランスボールで改善出来ることがわかった!
整体、鍼、トレーニングに行ってもなかなか改善出来なかったので、本気で助かりました!
バランスボール購入して、家でやってます(笑)
赤ちゃん主役の生活の中で、自分を主役にしてくれる場所があるというのはとても貴重でした。何より、自分が主役であることを忘れていることに気付かされたのが大きかったです。
そうか、自分のことも考えていいんだ、と、目を覚まさせてもらった感じです。改めて自分や人生について考えることで、自分でも驚くような本心に出逢えて感動しました!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

オムツ替え大丈夫かな?
授乳できるかな?
赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう…
など心配な部分も多いと思いますが、スタジオに着いてしまえばもう安心🌿
みんな同じ産後で、赤ちゃん連れの仲間です✨
インストラクターもサポートしますので、一緒に産後を楽しく過ごしましょう💫
ご参加お待ちしています😊

オンラインの
パーソナルプログラムも開催しています💻
自分のカラダを整える一生物の知識がつく!
本気でカラダを変えたい方はこちらをタップ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?