見出し画像

5/3 陸上教室*1dayイベント in伊那スタジアム

〇陸上教室〇
今回は10名の子ども達が参加してくれました。
皆さま、ご参加ありがとうございました。

今回は初めての屋外でのレッスンでした。
天気も良い中でとても元気いっぱい走ってくれていました。
今回は〈ピッチ(足の回転)〉をテーマにして足の動きを中心にドリル(動きづくり)→ダッシュ→タイム測定→ドリル→タイム測定と段階を踏むことで速くなっていく感覚とタイムが縮まる嬉しさや達成感を感じてもらえたらと思い、進めていきました。

子ども達のスキップ動作や腕の振り、足の動きもドリルを通して少しずつ良くなってきました。時間の都合で1回ずつでしか測定はできませんでしたが、1度の状況でも実際に参加してくれた10名の子ども達全員がタイムを縮め、1秒以上縮めた子もいました。
短い距離の中でタイムを縮めることはそう簡単ではないので、本当に素晴らしかったです。
嬉しそうにタイムの向上について親御さんに話す姿と親御さんのびっくりした様子も見られてよかったです。

「次回も、また来ます」と言ってくれる子もいて、子ども達の成長や言葉がとても嬉しく思いました。
数字として表せることで、子ども達も実感できて自信に繋がっていったらいいなと思いました。

イベントの様子は下記よりご覧ください。


また次回、
5月23日(日)かけっこ教室・陸上教室
6月6日(日)キッズベースボール・陸上教室
を開催いたします。
ぜひ、ご参加いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

楽しい時間になるよう精一杯頑張ります。
また皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

次回以降のイベント詳細は下記よりご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?