はじめまして。北欧デンマークと繋がる日本人女子のブログです。 🇩🇰


はじめまして。
北欧デンマークに留学経験があり、毎年デンマークへ旅をするとある日本人女子(※アラサー)です。


私は大学卒業後に8ヶ月間デンマークに留学していて、帰国後もバケーションで毎年デンマークへ訪れています。

これからnoteにて、何度も訪れた私が見たリアルなデンマーク事情や、留学秘話、日本と比べたデンマークなど、主に北欧デンマークの話題について綴っていきたいと思います。

デンマークのことをあまり知らない方から北欧好きの方まで、デンマークという国の基本情報からコアなエピソードまで、楽しんで参考にしていただけるような内容をお話していきたいと思います!




*私個人のデンマークに関する部分の簡単な自己紹介をさせていただきます。


大学卒業後、デンマークの離島ボーンホルム島へ留学し、
「ボーンホルムスホイスコーレ」にて陶芸・ガラスコースを修了しました。

帰国後もデンマークジュエリーブランドの日本オフィスでの勤務歴や、
毎年バケーションでデンマークへ渡航するなど、デンマークと個人的に深く繋がりがある純日本人です。

デンマークで始めた陶芸を日本でも続け、陶芸アーティストとしても活動しています。


私自身をキーワードで表すと、こんな感じです。

【 デンマーク / 海外 / 陶芸 / アート / ものづくり 】



よろしくお願いいたします🇩🇰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?