見出し画像

シンガポール忘備録。

初めまして、瑠依佳です◡̈

シンガポールで現在働いている27歳アラサー女です♡

3月に現在の会社を退社し、日本に帰国予定でしたがコロナの影響で帰国時期が少し延びてしまいました…

在宅勤務期間に、自分のための忘備録・新しくシンガポールに赴任予定の方へ向けての記事をちょっとばかり。


✩自己紹介✩

どういう経緯でここに来たのか、という事をいろんな人から聞かれることが多いのと、海外渡航前めっちゃこういう記事漁ったから自分も誰かのお役に立てれば…ってことで自己紹介❁.*

生まれ:1992年千葉生まれの申年

家族について:末っ子。千葉の片田舎&家族みんな代々千葉生まれの為めっちゃ保守的。未だに海外生活に対して反対されてます( ˊ꒳ˋ )

シンガポールに来る前:都内の4年制大学卒業後、地元で約2年間アパレル販売。海外渡航費をがっつり稼ぎました

英語について:特別留学をしていたわけでも英語専攻だったわけでも無く、なんとなしにやってきた。大学生の時彼氏が外国人だったから、ちょっとは喋れた

その他言語について:韓国語とかなんとなーくやってる言語はあるけど、ほぼ喋れない

シンガポール歴:丸3年経過し今年で4年目!

シンガポールでのお仕事:留学代理店でのインターンののち、日系企業で総務のお仕事

その他質問等あればコメントいただければ幸いです✎

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよかったらサポートお願いします♡