見出し画像

美容皮膚科 in SG🇸🇬

サーキットブレーカー中の2ヶ月間は、毎日自分のすっぴんを眺めなければいけない為あまりのぶすさに精神が削られる日々でした、、

高校生の頃のように整形に関するブログやYouTubeを見漁り、韓国で肌のレーザー治療、シミ取りを決断しました❤︎



が、

よく考えてみると、

今私はシンガポールなので、

渡航費だけで約7-8万円😭

わざわざ韓国に行って施術を受ける意味ってあるのか??

と考え、現在シンガポールの美容皮膚科に片っ端から問い合わせています!

自分の考える流れとしては

❶ほくろ除去

❷レーザー

❸シミ取り

の順番!(美容的な根拠は一切ありません!)

その忘備録として残しておきます。


ほくろ除去について

まず何でほくろ除去かっていうと、私は物心ついた頃には既に顔にほくろがいくつかあり、そいつに悩まされる思春期生活でした。

自分は日焼けをしにくい分ほくろができやすい体質のようで、他人には気にならないであろうものを数えると、無数にあります。

高校生のころに駅前にある品○美容外科で顔のほくろを除去して以来、様々な病院で何回にもわたって施術をしてきました!

そんな自分が言えるのは、10年来の根が深いほくろは綺麗に取るのは難しい!!

だから、出来立ての根が浅いうちに対処するのが1番!

そして多少の跡が残ったもしても、黒い斑点が顔にあるより肌色の小さな傷がある方が何十倍もまし!!

年中紫外線の降り注ぐ常夏のシンガポールにやってきて、ほくろが増えないわけがありませんでした。

マスク必須のこの時期はほくろ除去に適した季節なので、実際シンガポールで施術も行ってきます。


シンガポールの美容外科

シンガポールでほくろ除去したって話、周りから全く聞かない、、、

そもそも現地の人って驚くほど化粧しないし、身なりに気を使ってるとも言いがたい。

「シンガポール ほくろ除去」と日本語で検索するとまず出てくるのがPoint D `beauteというお店。

それだけでは他店との比較のしようもないので、Top 10 Clinics for the Best Mole Removal in Singaporeという記事を参考に問い合わせしました。


【問い合わせ時の英語】

・ほくろ:mole

・ほくろ除去:mole removal

・診察費:consultation fee

・麻酔:anesthesia

・診察を受ける:get counseling, have a counseling


【Point D' Beaute】

先ほど述べた、日本人に人気(であろう)お店。

ここは皮膚科というよりエステのような店構え&メニューです。

(Price from $10++ ) per mole との記載があり、値段は税を含めるとSGD20弱からのよう。

韓国に比べるとほんの少し割高だけど、1mmでJPY5000などという日本のクリニックに比べたらお得!!!!

駐妻さんのブログ記事を読む限り、ほくろ除去した後の再生テープはもらえないみたいです。

もらえなかった時の為に、私はLAZADAで再生テープ(DuoDERM)を注文しました。

↓これ

画像1

値段が安く口コミも多いので、顔の細かい出来たてのほくろはここで取ることを決めました。

オンラインページから予約ができなかったので、現在WhatsAppで問い合わせ中です。


【DERMATOLOGIST SINGAPORE】

WhatsAppは見つからず、Contact Informationに記載されたメールアドレスに問い合わせるも今のところ返答無し。


【Stephanie Ho Dermatology】

WhatsAppは見つからず、Contact Informationに記載されたメールアドレスに問い合わせたところ当日中に返答がありました。

「値段等医師に確認するから、除去希望箇所の写真を送って!」とのこと。


【The Clifford Clinic】

WhatsAppでの問い合わせたところ、メッセージ送信から12時間以内に返答が得られました。

費用はほくろの種類によりけりだがSGD300〜SGD2,000とのこと。

良性のほくろはレーザーで除去可能だが、癌のリスクがあるほくろは切除し、総合病院での検査が必要と詳しい返答をくださいました。

WhatsAppで写真を送るとさらに詳細を見てくれるようで、試しに頰にある2mmないくらいの小さなほくろの写真を送ったところ、SGD1,800(GST別)との回答が…

聞いても何基準でこの値段なのかはっきりしないし、正直ぼったくりにしか思えなかったので私の中の候補から即離脱しました。

https://cliffordclinic.com/


【Apax Medical and Aesthetic Clinics】

WhatsAppでの問い合わせ。

初診は平日はSGD72.9(税別)、休日はSGD82.9(税別)とのこと。

また、ほくろの除去費用はSGD350〜(麻酔代、その他実費込)。

カウンセリング後同日に施術が可能。


【Prive Clinic】

専用問い合わせフォームから問い合わせるも、現在のところ返答がありません。

美容皮膚科ではなく、エステ要素が強いみたいです。


【Edwin Lim Medical Aesthetic Clinic】

WhatsAppにて問い合わせたところ、メッセージ送信から12時間以内に返答が得られました。

CO2レーザーを使用してのほくろ除去のようです。

小さなほくろはSGD100-200程度で、大きなほくろはSGD250〜とのこと。

正しい料金は、カウンセリングで状況判断が必要と回答をいただきました。

https://edwinlimclinic.sg/


【Sweng Plastic Aesthetic and Reconstructive Surgery】

THE!!!!ってところ。笑

専用問い合わせフォームから問い合わせるも、現在のところ返答がありません。

個人的にはシンガポールの美容外科が見てみたいので、ぜひ行ってみたい、、


【S Aesthetics Clinic】

WhatsAppにて問い合わせたところ、メッセージ送信から12時間以内に返答が得られました。

診察費がSGD50, ほくろ除去1つにつきSGD150〜とのこと。

確認するから写真送って:)!とメッセージが来て、写真送付後すぐに値段と除去可能かを確認してくれました。

他のところと比べると、メッセージ感覚で気軽に問い合わせができます。

返答も早く、問い合わせした中で一番良い印象を受けました。


【1Aesthetics, Medical & Surgery】

WhatsAppにて問い合わせたところ、状況聞いた上で説明するから電話ちょうだい!とのメッセージが。

WhatsAppある意味ないやん。


問い合わせを行ったお店、病院は以上です!

私はこの中のPoint D' BeauteS Aesthetics Clinicでほくろを取ることに決めました。


実際の施術に関しても、後ほどレポートしていきます♡!






もしよかったらサポートお願いします♡