初めまして!

Rui-るい-といいます。

名前の由来はあまり深い意味はありません笑

*軽く自己紹介*

名前→Rui

学年→高校2年生

部活→吹奏楽部(パーカッション)

趣味→飛行機を眺める・乗り物に乗る・遊ぶ

好きなもの→ドラム・ギター・ディズニー

*なぜnoteを始めようと思ったか*

プロフィールには高校2年生と書きましたが、実は次の誕生日で18歳になります。

勘のいい方はお気づきでしょうか。今年度留年しました。

留年した時、周りに経験者はいなくて不安で、『高校 留年』と暇さえあれば検索しました。

ですが、やはり転学を勧めたり、転学して上手くいった!などの記事が多く、「不登校で留年した」という記事ばかりが見つかりました。

もちろん、当事者の方にとっては頼みの綱であることは分かります。ですが、「留年してそのまま通学してる人の記事や日記がもう少しくらいあってもいいだろう」と思いました。

今は、そのまま高校に通い2回目の高校2年生です。同じ境遇の人に出会うかもしれない。そんな時のために辛いこと、面白いこと、学んだこと。忘れないように綴っておこうと思いました。

今年、来年、再来年、その先。1人でも多くの人が楽しい学校生活を送れますように。

これからよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?