感情を形にする作業 その① ~牡蠣牡蠣パニック!~


昨夜は仕事のあと、ストゼロと焼きそばをキメて
唯一続いてる趣味のセルフネイルをやったので、本日快調です。
営業会社に勤めているので月末の追い込みにやられていますが、パソコンカタカタ中に見える新しいキラキラつやつやネイルは、とっても気分をアゲてくれます。

ネイルが好きな女性は共感してくれる。はず。



厄年アラサー女に待ち構えていた試練①


2021年12月31日、元カレからの衝撃クソ発言を一旦なかったことにし、お酒とおせちとおそばを嗜みながら、2022年がスタートした。
※この詳細は下記リンクでご確認を。


その後は意外と、なにもなかった。
しいて言えば1月2日、元カレのご実家にお呼ばれし新年会に参加した際、元カレのお父様から
「どうしようもない息子でごめんね~。」
「早く孫の顔がみたいな~、もう作っちゃえばいいのに」
という、相反するお言葉を2ついただいたくらい。

え、お父様?
自己都合において借金をこしらえている愚息と私にそのお言葉をぶん投げかけるのは
なにがどうしてそうなった? ん??
国語力どこぞー???????????


まあかるーく笑って流しまして。
(元カレは「俺らでタイミングを決めるからいいんだよ」と仰ってました)
(それ、何年後を想定してらっしゃる?)
(私そろそろ結婚出産を考えてるんだが)
(新たな借金こさえてる時点で考えてないだろ)
(その前から膨大な奨学金返済有)
(まあ私もこの男を選択してる時点でヤバ女だが)


ただ、そこから3月までは割と平和だった。




2022年3月8日(火) 

手始めに牡蠣にあたる


牡蠣が好きだ。
今はワインにハマってるが、本来一番好きなお酒は日本酒。
牡蠣×日本酒のマリア―ジュたるやたるや。
(ちなみに寫楽と水芭蕉が好きなのですがその話はおいおい。)



前日の3月6日(日)昼すぎ
愚かな元カレ(これからこう表記しよう)と、近所にある美味しい牡蠣押しのお店にいった。
そこは一度行くと「次回牡蠣〇個サービス券」がもらえるので、サービスに弱い私たちは無限ループでその店に通っていた。
(個数や条件をいうとお店が特定できちゃうかもなので隠します。)


その日も牡蠣をいただいたのだが、
そのうちのひとつがどうもなんだか生臭い。
気のせいかな?と思いつつも口に含むが、とってもオイシクナイ。

この時点で吐き出せばよかったのだが
「まあサービス品だしいっか」という謎理論をかまし、飲み込む。
ただ、これを食べたあと口の中に生臭さが残ってしまい、他の牡蠣が受け付けられなくなってしまったので、残りの数個を愚かな元カレに献上した。


その日はそれで解散。
次の日仕事だし、早めの就寝。


翌日7日(月)
特に身体に異変はなく、
なんなら前日は早く寝たので体調万全。
仕事だるいなーと思いつつも土日分の業務が溜まっているので出社。

仕事をこなし、帰宅。
ご飯をつくり少量のお酒をキメ、就寝。
いつも通りの日常。



異変は日付を越え、8日(火)の深夜2時。
草木も眠る丑三つ時。
(今どきの子ってこの表現使うのかな?)


腹痛。
謎の腹痛。
だんだん激痛。


最初は起きるのもだるかったので
「安静にしておけばじきに収まるでしょう」なんて思っていたが、どんどん痛みが増してくる。

冷や汗がでてきたので、さすがにお手洗いに立つ。
起き上がった瞬間、先に吐き気が!!!!!
え、うそ腹痛なのに!?!?!





ここからは汚い話なので端折りますが
そこから数時間はお手洗いからでてこれず。
多少落ち着いたところでいつのまにか持ち込んだ携帯を見ると、時刻は午前5時を回っていた。


朝やないか―い!!!
と、心では思いつつも口に出すほどの元気はなく。
ひとまず、原因を考えてみようとする。







2秒で答えが出た。
牡蠣じゃね?



愚かな元カレにも連絡をいれてみる。
牡蠣ならあいつにだってなんらかの症状がでているはずだ!
あいつの方がお腹弱いし!
今日夜勤だからすぐ返事くるはず!


連絡をしてみると、
「俺はまだ症状でてないよ」
「生臭そうにしてたし、牡蠣かもね」






ジーザス。
(裏切りやがって。)






まあもう十中八九牡蠣だし
原因を探ったところで今はお手洗いに引きこもることしかできないため
午前6時頃、上司に休みの連絡を入れた。

「牡蠣にあたったのか、2時から4時間近く腹痛と嘔吐を繰り返しています」と連絡したところ
「www」と返ってきた。
なにわろてんねん。





牡蠣にあたったのははじめてだった。
厄年は「牡蠣あたり処女」を奪ってきた。
でも、厄年の力はこんなもんじゃあない。
こんなことは序章にすぎなかった。





つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?