見出し画像

途中で閉じて顔を上げて気づく

思ってたより余裕だった。

今週は忙しい訳でもなく、大丈夫かなと思うほどだった。

年末ではないのに不思議だった。

もうすぐ冬のボーナス。

やっと貯金ができると毎回思っているが正直、夏のボーナスはほとんど残っていない。

どこに消えていくのだろう。

休日、図書館に行ってみた。

街のいくつかの図書館は行ったことがあった。勉強したり、ふらっと立ち寄る程度に。

はじめて本を借りた。

本を借りるなんて大学生以来だった。

何を読むか迷った。

ここ数年、本を読むということをしていなかったから読みたい本がない。

と言うより、何を読めばいいか分からない。

とりあえず聞いたことある作者の本を借りることにした。

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』村上春樹

発売した時にニュースになっていた記憶があった。

当時中学生の自分からすれば、なぜ本を発売しただけでニュースになるのだろうと思っていた。

本に支えられる日々が始まりそうな気がする。

少し遅い、読書の秋。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?