見出し画像

noteを始めて二週間、ネタ切れとの戦い

こんにちは
今日でnoteを始めて二週間のペーペーです。

まだたったの二週間なのにもうすでにネタに困っています。
こんなはずでは…

日記ならば書くことに困らないだろうと思っていたのですが、浅はかでした。

そもそも最近気づいたのですが、私のこれは日記と言うより、エッセイですよね。
その日にあった出来事を書くと言うよりは、自分を内省して思ったことを綴っています。
でもはじめに「内省日記」って言ってるので、セーフ…?

本来の日記を書こうとすると、だいたいいつも職場と家の往復なので本当に書くことがないんですよね。

そもそも、私がnoteを始めたのは、グルグルと考えすぎてしまう思考をnoteに書くことで外に発散したいと言うのが第一です。
さらには、私と同じように生きることに不器用で苦しんでいる人がいれば、私のnoteを読んで少しでも癒されてくれれば幸せだなぁと思って始めました。

実際、noteを書くと思考を外に吐き出せるので、自分が想定していた以上にいいデトックスになっています。


そうです。noteによってスッキリしてしまって、最近では頭の中でグルグルと考えすぎることが少なくなってきたのです。

元々は自分が楽になりたくて始めたのでそれ自体は僥倖なのですが、これでは書くネタが尽きてしまします。

どうしたものか。

まさか楽になったらそれはそれで困ることになるとは考えてもみませんでした。
というか、たった二週間noteに書くことでスッキリするくらいなら、私が今まで悩んでいたことなんてたいしたことじゃなかったのでは?とさえ思います。

自分で思っているよりもずっと底の浅い人間なんでしょう…。

……はっ!いけない。気を抜くとすぐにネガティブになってしまします。

もうこうなったら、映画なり読書なりしてインプットを増やし、積極的に色々考えるしかないような気がします。

考えるのをやめたくてnoteを始めたのに、今は考えるためにどうしようか悩んでいるなんて不思議な感じです。
まあ、映画鑑賞も読書も好きなことなのでいいのですが。


と言うわけで、これからも考えたことを書いてデトックスしていきたいと思います。
皆さんも暇な時に私のnoteを読んで気楽になっていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?