見出し画像

ピッチングスタイルについて考える②

C-I Baseballの高橋塁です。

C-IBaseballの育成プログラムも第3期になっています。

第3期育成プログラムの詳細はこちらから↓↓↓

C-I Baseballのホームページも完成しました。


まずは、自己紹介から

高橋塁プロフ写真①


また、同時に、私自身がMetaGate(メタゲート)という『野球技術系サイト』も運営しております。

ご興味あります方は、一度、ご覧ください。


【note】


【オンラインサロン】


【Youtube】


今回は育成プログラム第3期、私の担当の第3回になります。

前回から『ピッチングスタイルについて考える』について掲載させていただいています。

前回は上記の記事を参考にしていただきたいのですが、まずは、日本人と外国人の投球の違いついてお話させていただきました。

その後、ピッチングには、体幹、股関節、腕、ステップ脚、グラブの5つのポイントで、組合せがあるという話で、体幹、股関節までのお話を前回までしました。

組み合わせ


今回は、腕の組み合わせから引き続きお話をしていきたいと思います。

■ 腕の組み合わせ

まずは、腕の動かし方は「回旋投げ」と「側屈投げ」の2つで、大きく2つに分けることができます。

ここから先は

1,041字 / 19画像

【C-I Baseballトレーナーのトレーナーマニュアル】 投球障害肩・肘、腰痛、捻挫、肉離れ、下肢障害など野球におけるケガの関りを専門…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?