見出し画像

わんわん、よしよし。

むすこの誕生日プレゼントに私の実家から絵本やカードが届きました。その中の「はじめてのことば100」をとても気に入ったようです。

犬を見つけると、私が「わんわんだよ、いいこいいこ。よしよし」と語りかけ、ページをよしよしする動作をしていたら、なんと!むすこも同じように、よしよししていました。

まねっこのレベルがどんどんあがってきてます。最初は手をあげること、拍手ぱちぱち…まねは『まなぶ』からきた言葉ですが、赤ちゃんを見てるとほんとにそうだなぁと思います。

と、これを書いてる最中も、むすこを抱っこしながら「パパをよしよーし」って言ったら、パパの頭を優しくよしよーししてました!すごい!すぐ実践!

心の中(眠くてぐずぐず、眠いなら早く寝てくれ〜〜)

おやすみなさい!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?