見出し画像

すべてが気になる。

今日は保育園の帰り、半分くらい一緒に歩いて帰りました。途中、公園にも寄ってみると…

ベンチがとっても気になるご様子でした。
たたいてみたり、近づいてみたり…ベンチを歩くありを見つめて、手で追ってみたり…

散歩中の小型犬に近づいてちょっとビビり…「わんわん、よしよしだよ〜」と言うと、自分の頭をよしよししてました笑

まだ本物のわんわんは早かったみたい。

1年前は自分で動くこともできない新生児だったのに、今や隣で歩き、すでに手をつなぐことを拒否してます笑

自己の認識や自立が始まってるだなぁと、しみじみ。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?