見出し画像

【空想深海魚水族館】ロゴマークについて考える。

皆さん、こんにちは。
Ruhunaです。

先日部屋の掃除をしていたら、学生時に制作した卒業制作の途中のものの一部が発掘されました。制作途中のものなので粗さなどが目立ちますが…
その発掘された一部のさらに一部分がこちら。

発掘したポスター原案その1
発掘したポスター原案その2

空想深海魚水族館のお名前を「深い海博物館」にしていたらしいです…
期間がギリギリでした感があるお名前ですね(笑)

ポスター原案の紙を発掘して気付きましたが
前回空想深海魚水族館のデザインを考えていくのにやりたいことを3つほど挙げたかと思いますが、もうひとつ大事なものがあることに気付きました。

(テテーン♪)

ロゴマークのデザインです!

ロゴマークのデザインについてすっかり忘れていました。
ポスターのデザインをするならポスターの中に入れる空想深海魚水族館のロゴもあった方がいい気がします。

ということで少し考えてみました。

2022/5/14〜5/17に考えたもの。
2022/5/18に考えたもの。

①はポスター原案の中にあった学生時代に描いたものをもう一度描いたものです。
①のロゴをパートナーさんに見せたところ「お魚市場みたい」と言われてしまったので②がうまれました。
③はラブカをロゴマークにできないかと思って描いてみました。
④は③をひっくり返したらどうなるかの差分です。
⑤は深い海を表せないか考えた末こうなりました。
⑥は深い海からリュウグウノツカイが上がってくるイメージからうまれました。

しかし学生当時からロゴマークのデザインが苦手だったのでどこかで見たようなロゴになってないか心配です。

自分的には③と⑥がお気に入りです。
色も決めたいですね。
また思いついたら描いていこうと思います。


読んで頂きありがとうございました。
Ruhuna.


⦅前回の記事はこちら⦆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?