見出し画像

[初海外]30日間アメリカ・メキシコ渡航日記 - 2

2023/2/9

鬼の作業日

時差ボケの影響か、4:30頃に目が覚めてしまい寝られなくなった😣
とりあえず毎日見ている東海オンエアとしもふりチューブ、その他諸々を見たりしてスマホをいじっていると5:30くらいになり、そこからは渡航日記の0日目と1日目を書いていた。
何かを毎日続けるのはかなり苦手なのだが、読んでくれた人がいたので30日間頑張ろうと思う💪

Tech Houseのみんなは結構朝に弱い人が多いみたいで、10時頃まではみんな寝ていた。
自分もかなりの夜型朝弱人間なのでありがたい😌
でも今日に限ってはみんな早く起きろよ〜と思っていた😏

暇なのでLINE botの制作に取り掛かる。
サンフランシスコに来る直前から彼女と2人暮らしを始めたのだが、基本的にすべてのお金を割り勘して払っている。
その精算を簡単にするためのbot🤖
簡素な作りなのでver.0.1.0はすぐにできた。これからも定期的に改善していきたい。

10時頃、ひびっきーが起きてきた。
準備ができてからコワーキングスペースに向かう。
その前にTech Houseにいる人が自由に使えるフリースペースやジムを案内してもらった🏋️
フリースペースはめちゃくちゃキレイで作業ができるし、ビリヤードもあった。ジムもたくさん器具があってこれらが自由に使えるなんてテンション上がる🔥

フリースペースにあるビリヤード

30分くらい歩いてWeWorkというコワーキングスペースへ。
新鮮な景色ということもあって良い散歩になった🚶‍♂️

コワーキングスペースまでの散歩道

WeWorkは日本にもあるらしいがめちゃくちゃいい設備!
結構月額は高いけど、、、
ひびっきーのゲストということで入室。27インチのモニターとともに爆作業が始まった。

Discord botを制作中🤖
たまたまbot続きになったが自分は今までbotは作ったことがない。
Web3コミュニティが活発になっているDiscordにてコミュニティをより盛り上げるようなbotを作成している。

お昼はLee's Deliという取り放題(重さで課金)の中華へ。
結構多めに取って$15ほどだったのでサンフランシスコの中では安い方らしい。
麻婆豆腐と牛肉炒めはおいしかった!その他はまあ普通で酢豚は馬鹿みたいに硬かった😬

Lee's Deliの様子

午後も引き続きDiscord bot制作。
ずっと作業していたので特に書くことはない。

9時半ごろに再び歩いて帰宅し、スーパーに寄って明日の朝のパンと夜ご飯を購入。
夜ご飯はフルーツ盛り合わせにした🍉
日本ってフルーツ高いんだなと思わされた😟
スイカやメロン、パイナップル、ぶどうなどが大量に入った盛り合わせだったが値段は$5ほど。
そういえばまだピザとかハンバーガーとか食べてないな〜

その後はシャワーを浴びて0:30頃に就寝💤
今日は15時間くらい作業してたな。
明日も頑張ろう!

夜の帰り道

(余談)サンフランシスコの水道について

日本しか水道水は飲めないみたいな話を信じていたがサンフランシスコもフツーーーに水道水が飲める🚰
自分は日本にいるときから常にどんなときもBRITAの浄水フィルター付き水筒を持ち運んでいるので、喉が渇いたらいつでもそれを飲み、なくなったら水道で水を入れるだけで生活できる。
飲み物代は特に必要なかった😌
BRITAの浄水フィルター付き水道は軽いしマジでおすすめ。

あと感じたことは、全体的に水道の勢いが弱い気がする。
Tech Houseが8階にあるからかもしれないが水道やシャワーの勢いが弱い。
Tech House以外のところでも弱い気がする。
水勢が強いシャワーが好きな自分にとってはちょっと勢いが足りない😅
でもトイレが流れる勢いだけはどこもめちゃくちゃ強い😟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?