見出し画像

[初海外]30日間アメリカ・メキシコ渡航日記 - 3

2023/2/10

アメリカのパーティ

今日は6時前に一度目が覚めたものの二度寝をして9時前には起床☀️
時差ボケは治ったかもしれない!

10時からミーティングがあるので準備をする。
海外に行くときは100ml以上の液体を持っていけないためシェービングクリームを持ってこれなかったのだが、こっちに来てから買うのを忘れていた🪒
しかも買いに行く時間もないけどヒゲは剃りたい、ということでその場で編み出したのが乳液を塗りたくって剃るというもの。
めちゃくちゃきれいに剃れたので編み出した自分に感動した🥹(常識?)

準備ができてから昨日の日記で紹介したフリースペースへ。
ミーティングの内容は、自分がクッシー(まーしーさんとひびっきーが創立した会社)へ新しくジョインした(正確にはまだしていないが)ということでお互いのことをより深く知ろうというものだった。

自分の意識や想い、人生において0番目に大切にしていること、人生を振り返ってみんなにシェアしておきたいことなど、ポジティブなことだけでなくネガティブな面も含めてお互いに話し合った。
まーしーさんが実はネガティブ思考であるということがとても意外だった😮
ネガティブ思考だと色々考えてしまうイメージがあるが、すごく意思決定が早いと感じていたので。圧倒的行動力がもたらす結果か。
ひびっきーは自分がワクワクすることをずっとしていたいという考えを持っていてとても共感した😄

ミーティング中の昼休憩に食べたカリフォルニアロール
金曜日は7.99ドルが5ドルになっているみたい!
普通の巻き寿司とは違うけど結構美味しかった😋

13時半頃までミーティングをし、一時帰宅。
ひびっきーがジャパンタウンにある美容院で髪を切るとのことで着いていくことに🇯🇵

muniメトロとmuniバスを乗り継いでジャパンタウンへ🚌
こっちに来てからいくつかの乗り物に乗って感じたのは、日本の乗り物すごすぎ!ってこと。
こっちの乗り物はめちゃくちゃ揺れるし、普通に次の駅の表示を間違えるし、アナウンスも日本みたいに丁寧じゃない。
そしてシートが全部ただのプラスチックで出来ていて、日本みたいなふかふかシートには見たことがない😵‍💫
プラスチックだから電車の慣性でめちゃくちゃ滑る笑

あとやはり公営のようで、乗客に運賃を払ってもらう気がまるでないというのが面白いと思った。
誰一人運賃を払っているのを見たことがない😳(一部は仕組み的に払わざるを得ない部分もある。それでも掻い潜る人は多そうだが。)

muniメトロ
プラスチックの座席
muniメトロの中の様子

ジャパンタウンに着いてからは適当にブラブラ観光🚶‍♂️
ジャパンセンターというショッピングモール的なものがあり、それ全体が日本っぽい感じになっている。
だけど日本人からするとすごく違和感がある部分も多かった😅
日本が好きなんだろうなって人が沢山いて、派手髪の人やゴスロリな服を着た人、遊戯王をやっている人も!
中は結構広くて、寿司やラーメンなどのレストランからアニメや刀、盆栽、掛け軸などのショップまで色んな店があって結構面白いと思うのでおすすめです😉

ジャパンセンター
なんだか変だけど五重塔
抹茶アイス
背景にあるのは大阪城の模型らしい
レストラン街
たこ焼き屋

日本の商品が多く売っているNIJIYA MARKETという店もあったが、まだこっちに来て3日目の自分は別に日本食が恋しくもなっていないので惹かれなかった笑
長期滞在することになって恋しくなったら来よう😌

日本のスーパーとほぼ同じ
やっぱちょっと高い

18時ごろにTech Houseに戻り、20時から打ち合わせがあったのでそれまでは作業。
20時からの打ち合わせは現在作成中のDiscord botについて。
最低限の機能しかないベータ版だがもうすぐ完成しそう😄

ここから今日の本題のアメリカのパーティに参加する。
以降の話はかなりマイルドにして書いてます🤗

20時半からTech Houseの1人がカラオケパーティに誘われており、自分も含めた4人のメンバーで行くことになっていた😎
誰かしらの誕生日パーティらしく、男女合わせて20人ほどの規模で中国人や韓国人などアジア系の人が多かったが、自分たちTech House組はほぼ全員知らない状態のため完全にアウェー状態。
カラオケパーティなので大量のお菓子やピザ、お酒が置かれている広いカラオケルームでの開催。カラオケを歌っている人はほとんどいなく、ほぼBGM代わりに曲が流されていた。

自分とひびっきーは前述の打ち合わせがあり、場所も遠かったため1時間ほど遅れて参加。
残りの2人は先に参加しており、自分たちが着いた頃には完全に出来上がっていた🤪

1時間弱かけてカラオケ(閑静な住宅街の中に何故か1軒だけ存在していた)に着き、着くや否やバカみたいに飲まされた😅

パーティではみんな英語や韓国語、中国語でばかり話していたので、中々会話に入ることができず、それに加えて酔いも回り、あまりに眠すぎたので自分は誰もいない部屋に勝手に入って寝ることにした😵‍💫

いつもだったら酔っ払ったらテンション上がるが、アメリカという完全に知らない土地と人に囲まれ、なかなか全てをその場に任せてテンションを上げるのが難しく、先に気持ち悪くなってしまった🥲

別室にて1時間半ほど休んだことでようやく通常状態に戻り、せっかく英語が練習できる場なんだからとみんながいる部屋に戻ると、全体的にかなり出来上がってきていた。
テンションぶち上がっている人👍から酔い過ぎて放心状態の人👎まで。
そんな中自分もいい感じに酔ってきたため、段々と英語でも話しかけられるようになり楽しくなってきた😆

ちなみに自分と少し離れた場所で友達作りに励んでいたひびっきーが、めちゃくちゃ酔っ払ってその場にいる女の子達にグイグイ行っててちょっと引かれてた😅
ある女の子には「ewwww」「You're nasty!」みたいなことを言われていた笑

2時半くらいになってもうみんな泥酔状態となり、そろそろ帰ることに。
サンフランシスコはバスの終電がなんと3時半頃まであったため、バスに乗って帰宅🚌
バスは10分ほど遅れてきた。(とても歩いて帰れる距離ではないため、来ないんじゃないかとヒヤヒヤした。)

バスの中では自分以外の3人は爆睡😪
自分は途中から3人を連れて帰らないと行けないという使命感からお酒を控えていたため意識ははっきりしており、無事に何事もなくTech Houseまで帰ってこれた。
飲まなすぎてスカしてるやつになってたが、アメリカの土地と人に囲まれた状態で泥酔する勇気は自分にはなかった😥
ひびっきー達は本当にすごいと思う。

泥酔その1
泥酔その2
左の彼はまだ20歳ということであんまり飲まされなかったから大丈夫そうだった

4時前にTech Houseに着き、夜ご飯をほとんど食べていなかったのでみんなで辛ラーメンを食べて就寝。
最高に美味かった!

めちゃくちゃ濃い一日でした😄
また明日!

カラオケがあった住宅街からの景色


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?