見出し画像

2022.5.4 第14節 H熊本戦「何を着ていようが、どこにいようが」

GW開催のホーム試合、私は実家で法事があったため今季ホーム初欠席。

新潟の実家ではいつも兄からパジャマを借りるのだが、渡されたTシャツが何と!アルビレックス新潟のやつ。

「Tシャツは着ても魂は売らんぞ!」と心に決めて、着る。
もちろん、着る。
だってパジャマ持ってきてないもん。

ニッパツ行けないのは残念ですが、実家の新潟を堪能しています。
でも、なぜ私は新潟にいるのが2週間後でないのか……!

ちなみにお店でランチしてたら、後ろの席には30代〜40代ぐらいの女性4人組が。
「勝ち点が並んでいる」とか、「次の試合は〜」とかアルビレックス新潟に関する会話が漏れ聞こえてきた。

あとテレビのCMでもアルビレックス新潟が出てきたし、道の駅ではポスターが貼ってある。

まさしくアルビレックス新潟が『オラが街』のチームであり、日常に浸透している。

何のことはない道の駅に貼ってあったポスター


こちらで触れた新潟のオススメは、さらに追加できそうなので改めてnoteにまとめてアップします!
(きっと、たぶん。たぶん……。)



1.試合結果

● 0-1
【得点者】 なし


2.雑感

うーん、当初ヨモさんが掲げていた「ゴールに向かう」姿勢を今一度!

"崩すこと"が目的なのではなく、"ゴールを決めること"が目的なんです。

そしてゴール裏に掲げられていた、捨て幕の写真を見た。

『3発でダメなら 4発ブチこめ!』

やっぱりこのセンス、どちゃくそ"カッコいい"ぞ!


3.総括

残り2/3。
みんな『J2は恐ろしい場所』というのは知っていたはず。

ここで今一度、気を抜いたらいくらでも落ちていく場所だったことを思い出し、気持ちをリセットして挑みましょう!

アルビレックス新潟のTシャツを着ていようが、横浜FCのユニフォームを着てなかろうが、スタジアムで応援できなかろうが、横浜FCを応援する気持ちはみんな同じ。
どんな形であろうが、"サポーターはサポーター"なのです。

だから私は、アルビレックス新潟のTシャツを着させられていようが、負けようが、横浜FCのサポーターですし、横浜FCを応援します。


(そして新潟は見事勝利し、2位に浮上。
あれ?私がアルビレックス新潟のTシャツを着たから?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?