見出し画像

2023.7.1 第19節 Hガンバ大阪戦「1点の重み」

今季は開幕から10節は4バックを採用し、失点が止まらなかった。

正直、3失点、4失点、下手したら5失点することもあり、失点に慣れてしまっていた気もする。

11節以降は昨年メインで行っていた3バックに切り替え、守備が安定した。

今はまずは守備から入り、山Pや山根、近藤くんなどを走らせて1点を狙う戦い方だ。

となると、数少ない攻撃チャンスで1点をもぎとらないといけない。

野球と異なり、サッカーにおいては1点で勝敗が決まることがあり、90分の試合で1点も入らないことも多々ある。

もちろん、航基が言ったように『ゴールが決まった瞬間の三ツ沢の雰囲気がめちゃくちゃ好き』なのはサポーターも一緒だから、できることなら1点と言わず複数得点、取りたい。

1点の重みを改めて実感しながら、後半戦もチャンスを確実にモノにして、1点、そして勝ち点3を積み重ねて行こう。



1.試合結果

△ 0-0
【得点者】 なし🍐

2.雑感


3.総括

私、思ったより航基のことが好きだったらしい。
私、思ったよりずっと、航基のことが推しだったらしい。


だからこそ航基のことはどこへ行っても応援する!

そして残った我々は、航基に代わる選手たちが1点でも多くゴールし、残留を決めるのだ!

航基に負けてられるか!


↓この動画がめちゃくちゃ好きなワタシ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?