見出し画像

不快な物を手放す

好きな物を選択するよりも、不快な物を手放していく。

断捨離をお伝えしているこんまりさんも言っていましたが、トキメキのないものは捨てる。

そうすると、好きなものしか周りに残らなくなる。
好きな物を選択するよりも、不快なもの不快な人を手放していく。
そうすると自然に自分の周りには居心地の良い空間や人間関係が築かれていく。

人生の時間は限られている。どんな人生を過ごしたいのか?
どんなものに囲まれて生きていきたいのか?
自分で知っているといいよね。
うかうかと流されて生きていたら、知らぬ間におばあちゃんになっちゃうよ。

不要なものを手放す。
すごくシンプルで自分が居心地良くなる選択。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?