見出し画像

体ひとつで出来る超楽なメンタル改善!


本当につらい時は全部棚上げして寝てください。


こんにちは
”ぷよまる ”です。


メンタル不調や不安……………精神面からくる体の緊張には私自身とても悩まされているのでこの記事ではとある解決方法を提案したいと思います。

超簡単です。


まず手に力を入れます。

力を抜きます。


おしまい。



さあ、説明の時間です(笑)

これはアメリカの精神科医エドモンド・ジェイコブソンが発見した筋弛緩法というものに基づいています。

ちゃんと科学的な根拠があるから安心して〜

彼は体の各部位に力を10秒入れてからストンと抜くことで力を入れる前よりも緊張がほぐれるという大発見をしました。


これは正直言ってすごい!

ゼロ円で出来る最強レベルのメンタル改善法だと思います。

ただし私が実践して思ったのは10秒は長い…………体の各部位全部をやる元気もない…………
健康な人はここになかなか気が付かないんですよね〜〜


『10秒くらい出来るだろ?』

ノンノン!

3秒!

それも手と足だけ!


メンタル改善の”とっかかり”が欲しい私たちはこれで十分です。

3秒手に力を入れてストンと抜いてください。
何回か繰り返して、
3秒足に力を入れてストンと抜いてください。
何回か……………

気付けば体はリラックスしてるし、他のストレス対策にも手を出せるようになっているでしょう。


それではくれぐれもお大事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?