一瞬でストレスが消えていく秘術


本当につらい時は全部棚上げして寝てください。


こんにちは”ぷよまる ”です。

なんだか漠然とした不安が生活を邪魔する事はありませんか?

よく分からないけど疲れてる。
ストレスはあるんだろうけど解消できない。

私自身よくある事なので気持ちは痛いほどわかります。
そんな時に使える方法が

””ストレスに点数をつけること””

です。


何点満点でもいいです。

じゃあ10点にしましょう。

今のストレスが10点満点中の何点なのか……………自分で考えてみてください。

過去にあったあのストレスと比べたら6点かな…………
今のところ4点だから2点くらいまで下げよう!

こんな感じで主観で決めちゃってください。

意外な事に
今のストレスの”レベル”を把握するだけでも体は軽くなっていくものなのです。

つらい時は動けない事が多い。
だからこそ簡単なストレス対策は本当に大切です。

ベッドの上でも出来るので是非試してください。


それではくれぐれもお大事に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?