見出し画像

初夏の台湾スイーツレッスンレポ!!


https://ameblo.jp/harutabi-sea/entry-12602553801.html


こんにちは!
harunaです^^


パタパタしているうちにあっという間に7月ですね!
早い!!

そしてなぜか最近とても眠いです><笑

やりたいこと、
やるべきことは沢山あるのですが
なんせ眠い・・

そんな時ってありますよね!


今日は朝から手続きのために銀行に行ったら
大切な身分証を紛失していることに気がつき・・
諸々の届け出をしていました!

私ってこんな感じなんです><

全然効率よく物事を進められないし、
上手くいかないことも多い!


それでもなんとかやっているので、
みなさんは大丈夫だと
勇気と自信をもってください^^♪


私はもう少し
気を引き締めねば・・!



さてさて、
6月も終わりということで、
初夏の台湾スイーツレッスンも
教室レッスンは最終回を迎えました^^


今回は4日間限定だったので
本当にあっという間!

みなさまありがとうございました!


また、
教室レッスンでいただいたご質問は、
通信講座のレッスン動画のページに追記
いたしましたので、

通信講座のみなさまは
宜しければご覧ください♪


どちらにも良い点があり、
いただいたお声はどんどん
生徒様に還元して、
みなさんでシェアしたいと思います^^


人の数だけ色々な視点があり、
とても勉強になります!


いつもありがとうございます!!



〜〜〜以下、生徒様のお声です♡〜〜〜

【参加動機】

・台湾に行ってみたい♡パイナップルケーキも杏仁豆腐も大好き♡
なのですが、パイナップルケーキは小麦粉を使っているので、
グルテンフリーを意識し始めてからは
もう食べられないと思っていました。
が、米粉で作れると知って♡

・杏仁豆腐は市販のものは添加物、砂糖など気になり、
かつ牛乳も苦手なので、
全てフリーで作れると知って♡

・はるなさんにお逢いしたくて^^

・グルテンフリーのお菓子のレパートリーを増やしたかったから。

・パイナップルケーキを自分で作れるとは思わなかったため、
作ってみたいと思ったから。

・台湾旅行の思い出に浸りたかったから。

・グルテンフリーのお菓子作りに関心があり、
可愛らしいお教室の雰囲気に惚れて参加しました。

・コロナ自粛で海外旅行ができないため
気分転換ができず落ち込んでいました。
しかし、お菓子作りで海外旅行ができると知り、
とてもワクワクしたので♡

・旅行ができない間に
どうせなら世界中のお菓子をマスターしよう!
と思ったため。


【ご感想】

・お菓子作りは久しぶりだったので少し不安だったのですが、
工程もポイントもわかりやすく、
優しく教えてくださったので安心して作れました!
自分でパイナップルケーキも杏仁豆腐も作れるなんて
感激です・・!!

・今度お家でトライしてみたいですし、
杏仁豆腐はバットで作ろうかな♡
夏休みに甥っ子と一緒にも作れそうなくらい
簡単でした^^

・久しぶりに非日常の雰囲気、
好きなものにゆっくり丁寧に触れられる時間を過ごせて
とっても嬉しかったです♡
素敵な時間、レッスンを
ありがとうございました!

・初めてレッスンに参加しました。
とてもわかりやすい説明で作るのが楽しい時間でした。
はるな先生にお会いでき、嬉しく思っています。
ありがとうございました。

・パイナップルを丸ごと扱ったことがなかったため、
新鮮でした。
パイナップルケーキが2種類あるなんて知りませんでした。
パイナップルケーキは餡を包むのが難しかったですが、
楽しかったです。

・寒天のお菓子=しっかり固まっている
というイメージでしたが、
こんなにふるふるの杏仁豆腐ができるなんて驚きでした。

〜〜〜〜〜ここまでです♡〜〜〜〜〜

長文失礼いたしました><
そしてありがとうございました!!


みなさまと
エネルギーの交換ができて
とても楽しかったです^^


今年は海外旅行が難しそうですが、
少しでも海外旅行気分や
非日常を感じていただけるよう、
おもてなしさせていただきます♡

そして
7月はフランス菓子レッスン♡

https://ameblo.jp/harutabi-sea/entry-12602553801.html

ありがたいことに
前半の日程は全て満席ですが、
後半は少しお席ありますのでよければ♪


エクレールオショコラ/2種のシューケット
7/22 10時~13時
7/23 10時~13時
7/23 14時~17時

カヌレの宝石箱/糖質オフケークサレ
7/24 10時~13時
7/24 14時~17時

 ご予約・空席状況はこちらです♡

7月はフランスお菓子旅行を
一緒に楽しみましょう〜!
ワクワク♪


6月のウェルカムドリンクは
新茶でした♡

7月は何にしようかな?♪


それでは^^

最後まで読んで下さり
ありがとうございました!


LINE@では最新のレッスン情報を配信!
友だち追加で簡単ご予約
@247bcigo


インスタグラムには
世界の可愛いスイーツをUP♡
フォローよろしくお願いします
⬇︎
@rucca32life


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?