記事一覧
問題解決のリアルタイム性
・状況把握に1分
・課題設定に2分
・解決策の提示に3分
・実行計画に移すのに4分
合計10分。
ひとつのイシューにかけられる時間が、現代ではとても少ない。
プロモーション・アウトの時代
新規事業のアプローチでは、よくマーケットインかプロダクトアウトの
2択といわれるが、現代は"プロモーション・アウト"の時代だろう。
・状況把握に1分
・課題設定に2分
・解決策の提示に3分
・実行計画に移すのに4分
合計10分。
ひとつのイシューにかけられる時間が、現代ではとても少ない。
新規事業のアプローチでは、よくマーケットインかプロダクトアウトの
2択といわれるが、現代は"プロモーション・アウト"の時代だろう。