見出し画像

ちぃな㊗️アイドル10周年ライブ行ってきた


ちぃなのアイドル10周年記念ライブ参戦してきました。

初デビューした日もmollでライブでした。
私はその日もしっかりとライブ会場に来ておりました。
古参オブ古参のファンでございます。
全部のライブは制覇できてないですが節目節目のライブには必ず駆けつけております。

そして今回は10周年ライブということもあり
色んな人に声をかけてみんなからバルーンスタンドをプレゼント🎁させていただきました✨️喜んでもらえてほんと良かったし素敵に仕上げてもらえてほんとに嬉しい♥️
ご協力していただいた皆さん本当にありがとうございます🥹✨️



さてライブは前座でポピスタちゃんが会場を盛り上げ温めてくへれてたからの主役登場という演出でした。

バーン!!とキラキラ輝くスポットライトを浴びながら真っ白いシャツとヒラヒラプリーツスカートをなびかせポニーテールをユラユラ揺らしながら満面な笑顔のちぃなが登場した瞬間私の目から勝手に涙がこぼれおちていきました。


今日はファンの私目線のちぃなの10年の軌跡を
綴ります。



北海道を代表するフルーティーさんの妹グループとしてできたフレッシュがちぃなのアイドル人生のスタートでした。


とにかくちぃなはパフォーマンスしてるとき
笑うのが下手で表情もいつも硬くて
もっと笑って!!アイドルらしくして!もー!!なんでもっと可愛いのにそれアピールしないのー!!ってファン目線なのか姉目線なのかよくわからん目線でいつもハラハラ見守っておりました。
多分あの頃はフォーメーションと振りと歌詞を間違えずに歌って踊ることだけでいっぱいいっぱいだったんだろうなと思ってます笑
不器用可愛い🥹🩷

学業との両立プラスよさこいも当時していたので多分ちぃなの多忙生活はこの頃から始まっていたんだと思います笑
常に睡眠不足で目の下のクマが酷かったのも覚えてます笑
そんな多忙な日々の中でもちぃなは毎日ブログを書くのをやめなかったんです。これはほんっとにすごいと思います。

その後ちぃなはフレッシュを速攻卒業し
色々迷走します笑

一瞬だけいた世界征服キラーチューンという謎のグループにもいたことがあります笑
よくわからないキノコカットのウィッグを被って活動してて未だにファンですがあれはなんだったんだろうと思ってます爆笑
世界征服もすぐ諦めてくれたから良かった笑

2016年の夏からソロデビューをし落ち着きます。ソロデビューのライブだったのか記憶が曖昧なんですが。。。
その時ライブ会場にいたのは身内と私と数人だけで結構な衝撃をうけた記憶だけはしっかりと覚えてます。
事務所などに所属しないソロで活動をするとなるとファンへの告知や集客、物販などの準備も全部自分一人でやらなきゃいけなくなるのでもはやこれは地獄だなと思いました。
それでもちぃなは自分一人でやっていくと決めて
その日も全力でパフォーマンスしてくれました。
私はなんとも表現し難い感情が溢れ泣きました。
ちなみに当時のちぃなはダンスは最強でしたが
お歌がとってもとっても苦手でした笑
そこも私的には可愛くて下手ぴっぴだけど一生懸命歌ってる姿が可愛いすぎて大好きでした。
これまず覚えててください笑


2017年にまさかの事件ですね。
はい。いちごちゃん爆誕です🍓
これはかなりの事件でしたよ笑
よさこいもここで辞めざるを得なくなり
アイドルも辞めちゃうのかー。。って思いきや
「私絶対アイドルはやめない」
と強く言い放ったちぃなの目はまじで本気で辞める気なくて正直私はおいおいと思っておりました笑
子供いるのにどーやってアイドル活動すんだろ?
そんでもって今まで応援してくれてたファンはどーなるんだろ?って心配だったんですが。。。
ちぃなのファンは私も含めかなり寛大というかなんというか柔軟で理解力がある人が多くて割とそのまま応援してくれる人残ってくれたのでファンのみんなありがとうと思ってます🥹←誰?笑
そして1番の理解者でアイドル活動そのまますることができたのはやっぱりあいちゃんの存在が大きいと思う🥹あいちゃんに大感謝!!

2019年ににじいろキャンバス🌈❤💛💚💙💜というグループ結成。

王道アイドルグループ結成に私は沸き散らかしました🥹♡♡

そして1人2人とどんどんやめていってしまい
ちぃなしか残らないとゆー🥹
みんな本気でアイドルという仕事と向き合えてなさすぎ笑

またソロに戻ったちぃなはこの頃から
どんどんアイドルとしてタレントとしての
レベルをぐんぐん上げていきます。
司会業やメディア出演ラジオのレギュラーとしてMCにも磨きをかけYouTuberとしても活躍し始めます。
わかりますか?めちゃくちゃ努力してるんです。
全然知られてないから私がみんなに伝えます。
ちぃなは努力の天才なんです。
弱虫ペダルのパーマ先輩のよーに努力の天才なんです。
「頑張らなきゃ誰にも認めてもらえない」
コツコツとひたすら努力を惜しまずでも人前ではその努力してる姿を見せないよーにしているんです。


2021年の色んなアーティストさんとの
コラボライブで一気に歌唱力をつけたちいな。

この頃からボイトレに通うようになったと聞き努力はほんとに裏切らないんだなということを証明してくれました。

そしてこの頃からちぃなは
自分で曲を作るよーになります。
多分これはアイドル活動だけしていたらできていなかったのではと思ってる。
色んな方面の音楽と出逢い色んなアーティストさんの刺激をうけたから心が動かされたんだなと勝手に解釈してる笑

そんなに知られてないけどちぃなは演技のお勉強もしていました。
私はそーゆー努力してるちぃなの姿をずーっとみてました。

そして2024年7月6日土曜日。
今までの集大成のライブが無事おわりました。

デビューした頃とは別人のよーなちぃなの
パフォーマンスにただただ圧倒されそして
号泣でした。

笑顔で歌えるよーになったね。
表現力もついたね。
踊りも余裕ができたね。
ファンサもできるよーになったね。
音域上がったね。
音程もとれるよーになったね。
MCもさらに磨きかかったね。

ダイエット
死ぬほど頑張ったね


そして何よりみんなの事を引っ張れる
お姉さんになったんだね。



目頭がずーっと熱くそして心もカーッと
熱くなったライブでした。
ほんとに最高でした。ちぃなほんとにありがとう。
10年ずーっと応援しつづけてきて
良かったと心から思いました。

8年目の時のブログに辞めたいと初めて思ったと
吐露していたことがあって10周年のときどんな言葉聞けるかなと思ってたんですが。。。
答えは
「15周年記念ライブもやる」というとても
前向きな言葉でした🥹✨️

毎回ライブ前は情緒不安定になりもーやだ
もー何も出来ない無理!私なんて何もできない!
やだやだ!ってなるんですが
(ほんと毎回お決まり笑)
その度にでも結局大成功させちゃうから大丈夫だよって魔法の言葉をかけるのが私の役目なので
また15周年に向けて私はちぃなに魔法の言葉を
かける担当として頑張ろうと思います✨🪄︎︎✨
つまりこれからもちぃなの古参ファンとして
ちぃなを支えていこうと思います☺️

ちぃな大好きだよ。
これからも世界一素敵な
アイドルとして私たちファンを楽しませてね♥️
せーのくりんくりんぽん✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?