✔︎2 驚きの体内年齢!!!

私は、週に一回必ず会うお友達がいます👭❤︎


そのお友達の職業は、”ボディースタイリスト”。

一昨年の秋に知り合って、以後週一〜月2回のペースで彼女のいるお店に通い会っています💃❤︎

仕事柄、体型維持が必要なので、そのお友達にボディーメイクをお願いしているんです。


同い年、同性、フィーリングが合うので、出会ってすぐに仲良くなりました。

コンテスト前などの勝負事がある時は一ヶ月間毎日通って、

モチベーションを上げてもらったり、弱音を聞いてくれたりと、

私の精神安定に欠かせない存在である事に気づきました。


今回は、先日彼女に会って聞いたお話です。(前置きの長さ謝罪🙏)

彼女も私も、仕事柄、目に見えるスタイルだけでなく

そのスタイル維持や改善のために体内からのアプローチについても気にしています。


気になる事は何でもチャレンジしてみる私たち。

つい最近、自分の体と向き合うため体内年齢を測ってみた彼女。

今回試したのは、肘の内側に専用の機機械を当てて数秒で結果がわかるやつだったそうです🤔

ちゃんとしたお医者さんのいるところでやった、って言ってました😂😂


”何歳だったと思う?” と聞かれて、

まぁ今の時代(何でも時代のせいにする悪い癖は今はスルーでお願いします)自分の年齢より低い事はないだろうな、と思った私は、

”35歳くらい?”と聞き返しました。(ちなみに私たちは30歳)

そしたらびっくり!!!

”56歳だった!!!”

彼女の口から出た年齢に驚いて叫んでしまいました。。。

ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!!!

そんな事ってある?

食事や睡眠、運動も意識してやってる彼女の体内年齢が実年齢+26歳って。泣ける😭😭


栄養学を少しかじっている私は、

糖質(糖分)の摂取により体内の酸化(この場合老化かな?)が早く進む、的な知識はありましたが、、、、

まさかそんなスピードだったなんて!!!!!!ガーーーーーーーン。


ちなみにそのお医者さん曰く、タバコとお酒の二つのうち体内年齢をより早く進めるのは”お酒”だそうです。

ガーーーーーーーーーーーン再び。

でもまぁそうか、”糖質”の部分だけ見たら普通にお酒である事はわかりますね。。。。


今年に入って早くも半年突入。

この半年間で何回禁酒を試みたかわからないわたくしでありますが、

さすがに彼女の体内年齢を聞いて恐怖を覚えたので本日をもって

禁酒のみならず糖質制限(緩いやつ)も再開しようかなと思います。。。


あ、でもハイボールなら良さそうよね.......?😂




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?