見出し画像

『THE LEGEND & BUTTERFLY 』

THE LEGEND & BUTTERFLY 』(角川文庫)


●矢野 隆:ノベライズ
●古沢 良太:映画脚本

戦乱の時代に咲く、淋しい愛―信長と濃姫、運命の絆が紡ぐ伝説の物語。

歴史の謎につつまれた、信長と濃姫の愛と激動の物語。

物語は、織田信長と美濃の濃姫という二人の政略結婚から始まる。当初、二人の仲は険悪だった。運命の流れの中で次第に強い絆が生まれていく。

信長というのは、本当に鬼だったのか?二代目の軽いノリの人間だったのか?
歴史の中では謎とされている濃姫との関係。
恋愛要素を含んだエンターテインメント作品ということになるのだろうね。

今までの歴史小説に登場する信長とは、少し異なる人間としての信長が描かれていて、新鮮だった。それと同時に、明智光秀像も、なかなか、独特な切り口で、面白い。

でも、なんと言っても、濃姫は、非常に魅力的だった。

運命の人と出逢って、信長と濃姫が、時間の経過とともに、成長していく姿が、なかなか良く描かれていて清々しい気分になる。

男を食ってしまうような強い女子は、いるからね。

濃姫は実在していたかどうか、わかっていないらしいが、こんなお姫様が、いて、今の世に至っていたら、面白い。

映画は、見ていないのだけど、アマゾンプライムに解禁されたから、ぼちぼち見たいと思う。

幼稚園児の頃、怖い女子が、いたことを思い出した。社会人になってからも、おっかない先輩女子が、いたなあ。

『アイドル』yoasobi

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?