#34【いつまでも成長しよう】

私の友達が、今、あるコンテストに出場しております。

私にとって彼女のコンテストはもう終わっていて、なぜかというと、もう優勝している🥇としか思えないからです(^^)

ある期間、連絡を取らずにおりまして、再会もするかと分からない状況にいた友達なんですが、再会できて本当に嬉しいと思っています!

そんな彼女は、同業者。つまり、リハビリの仕事をしています。

明るい人で、時々仕事の話をしながら盛り上がっちゃって長電話したりして(^^)

今、その彼女の成長を近くで感じながら、それを心から喜んでいます。

人は、いくつになっても成長できると、私は思います。但し、その気が有れば…。

いつも利用者さんのリハビリをしながら、色んな話をしますが、「新しいこと」の話をした時に、興味津々で聞いている人と、あまり興味はないけど「ヘぇ〜」と聞いている人といます。

「新しいこと」を例えば、【スマホ】にしましょう。

時々自分で撮った写真とかを見せることがあって、色々見せていると、

コレはカメラも付いてるのね〜

何かを検索して、写真をお見せすると、

えーーもう分っちゃうの〜

他にも、カメラを向けると、変身するようなアプリを使って、利用者さんにカメラを向けると、

きゃーー😆何それー(๑˃̵ᴗ˂̵)大笑い

それ欲しいー!

色んな反応をするので一緒に楽しんでいます(^^)

何でも、新しいものを受け入れて、興味を持って知ろうとする人は、気持ちが若いなぁと思います。

若い人は、何かを新しい習慣を取り入れようとしたり、今から変化をしようとするので、それだけで応援したくなる。

私は、友達の成功を心から祈りながら、午後のお仕事をしてこようかなと思ってコレを書いています。

私は、何に挑戦して行こうかとワクワクしながら…

では、今日はそんなところで。

るぅ先生でした♪

しばらくは手洗いうがいを徹底してお過ごしください♪

もしこれを読んで、いいなぁ〜と思ってもらえたなら、スキ♡をつけていただけると、めちゃくちゃ励みになります。

また、時々読んでみたいなぁと思ってくれたら、躊躇せずに、フォローして下さい♪
まぁいつでもフォロー解除できますので、気軽に♪

Twitter @ru_sensei_genba
https://twitter.com/ru_sensei_genba

#デイサービス #リハビリ #老人ホーム #エッセイ #るぅ先生 #高齢者 #接し方 #日々の #エピソード #笑顔 #バリトンサックスやりたい
#成長欲  

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは有難く感謝し、活動費にさせていただき、今後のnote記事の質の向上を図ってまいります。