見出し画像

#27【いくつになっても夢を♪】

音楽というのは、漢字の通り、

「音」を「楽しむ」と書きますね。

私は最近クラシックを聴いています。

どんな音を楽しんでいるかというと、

比較的低い音が、いい感じに効いている音楽。

特に、サクソフォン🎷つまり、サックスです!

サックスは、メジャーなのをざっくりいうと、

☆ソプラノサックス

★アルトサックス

☆テナーサックス

★バリトンサックス

と、順に音が低くなっていきます。

私は、どーーも、そのバリトンサックスの音が妙に耳心地がよくて、何か作業をしていても乗ってくるし、読書していても進むんです♪

サックスの四重奏とか。八重奏とか。

音は、振動です。

だから、私自身の振動と共振するんだと思うのです。

旋律を支える、リズムを刻む、時にソロを決める

そんなバリトンサックスのように、

私も人生の幅を広げたいと思っています。

楽器、レッスン、練習する場

コレにかける時間的・経済的ゆとりを作って
バリトンサックスにチャレンジしたいと計画中です。

来年かな〜。

それまでには基礎体力アップを(^^)


では、今日はそんなところで。

るぅ先生でした♪


ステキな時間をお過ごしください♪


#デイサービス #リハビリ #老人ホーム #エッセイ #るぅ先生 #高齢者 #接し方 #日々の #エピソード #笑顔 #バリトンサックスやりたい 🎷

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは有難く感謝し、活動費にさせていただき、今後のnote記事の質の向上を図ってまいります。