#29【noteを始めて1ヶ月】

あっという間に、1ヶ月。

厳密に数えたら、毎日投稿はできていないのですが、今までブログのようなのを始めて、続いた事なかったのです。初めて続いています。

自分を認めてあげようと思います♪

そこは素直に。

何かを続けるのって意外と大変じゃないですか。

やりたいと思っている事でも、続けるのって工夫が必要というか…

人は基本的に怠け者だと思うので、続けるためのノウハウとかみんなが知りたいと思ってたりする…

それで、これだ!ってのが見つかっても、なんか理由つけて続かなかったり…

それは、私です…^^;

では、なぜnoteは続いているのか?です。

今後、まだ続いていくか分かりませんが、いい機会なので私なりに考えてみます。

とりあえず羅列…

・noteのアプリが使いやすい
・友達にやると伝えた手前、「続ける」というところに意識が向いている
・バッジのシステムが意外と嬉しい…かも
・ネタが沢山ある
・本名ではないので、少し気軽に
・毎日のように起きる出来事に対して思うことは沢山あり、楽しく書ける
・今テーマが合っているので、苦にならない
・参考になるnoteが沢山ある
・通勤の電車移動中の時間がちょうどいい
・私の中で何かを始めたいと思っている時にnoteを知って、ブログとは違う感覚が持てた
・今まで多くの時間を過ごして分野の事を書いているから、自信がある
・とにかく楽しい
・スキ♡を押してもらうと励みになる

こんなに羅列して…被ったところもありますが、こうやって頭にでできた事をだーーーって書けるから続いてきたと思います。

やっぱり自分の中にインプットした私の身になった事をアウトプットするいい場が見つかり、テーマを絞ったことはよかった。

何より、自分の想いは前より軽い気がするが、その分フットワークも軽くなったのは大きい。

以前は、専門的な事をやろうとしてたので。

でも、専門的な事って、もうどこでも情報を得られるんですよね。みんな発信してる。

だから、私はそんなに深く専門的なところに突っ込めないので、今の介護施設で働くという視点から見えることを伝えようと思って始めました。

それが続いている1番の要因だなぁと思います。

「続いている」というところだから、

これからはもっと読んだ方の役に立つ事を書けたらと思っています。工夫が必要ですね。勉強も必要。

とにかく楽しくやっていきます。

では、今日はそんなところで。

るぅ先生でした♪

ステキな時間をお過ごしください♪


#デイサービス #リハビリ #老人ホーム #エッセイ #るぅ先生 #高齢者 #接し方 #日々の #エピソード #笑顔 #バリトンサックスやりたい 🎷 

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは有難く感謝し、活動費にさせていただき、今後のnote記事の質の向上を図ってまいります。