刀剣乱舞のリニューアルについて その2
久しぶりに出陣したらいろいろ目についてしまったのでよくあるソシャゲっぽいやつをねつ造してみた。※目録や細かいところは考慮していません。
・出陣画面
![](https://assets.st-note.com/img/1683548186468-XGfao5ou7Y.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1683548194107-NNGfJFwQqh.png?width=1200)
【よかったところ】
・特になし
【ダメだったところ】
・旧UIと比べるとタップ数が増えた。1-1に行くのに2タップ必要
・決定を押さないといけない。直感的な操作ができない
・見づらい
・画面真ん中から上にかけて時代や強さが図で表示されているが、数字の部分をタップしてもなにもおきず、ただ時代と強さだけを表示する機能になっていて情報が重複している。遠征画面と同様でもよかったのでは?
・パターン1
![](https://assets.st-note.com/img/1683548256333-mPkY6rDFMV.png?width=1200)
1.視線誘導をF型に変更(すぐに出陣できるよう時代と出陣先を同一の階層に)
2.重複している情報を削除
※画面の上部はこちらで作った本丸のものを流用
まとめ
なんでこんなことになってしまったの…?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?